2010年1月31日日曜日

20100130



@10:00- 起床。
養老孟司『自分は死なないと思っている人へ』を読む。これが自分の今後における何らか覚悟に繋がればいいと思った。Movable Typeと奮闘して、ApacheにPerlモジュールをインストールするのに手こずる。時間がなくなると危機なので、論文をやるために学校へ。



@14:00 五木寛之『人間の覚悟』、江副浩正『リクルートのDNA-起業家精神とは何か-』購入@BOOKOFF吉祥寺店
前述したけれど吉祥寺店のBOOKOFFはかなり品揃えと整理の仕方がいい。ユーザビリティをよく考えている。ので、買って欲しそうに置いてある本を買った。そのなかでも自分の食指が動く2冊をチョイス。

@15:00-17:40 論文加筆、校正@大学図書館
明日が提出期限なので、相当危ない。とりあえず、今日の飲み会には参加したいので、やるべきことを明確化・作業化して出来る限りの作業を終了させる。加筆は終了。校正を前半だけ終了させる。(9/22)



@18:10- パリ留学面子で飲み会@東方見聞録パレットビル店
7人で飲み会。2008年の2-3月にフランスのパリ政治学院に留学したメンバー。今回だけは自分が幹事じゃなかった。これまでは毎回幹事だったけど。4年は卒業の時期で、3年は就活の時期で、いろいろ大変だと思うけどみんなあのときのままでよかった。そういえば、ちょうど一ヶ月前にパリにいたんだよな。よく考えてみれば。
一ヶ月前の自分はパリ政治学院を再び訪れて、二度と帰らない時の流れを感じていた。2年前の、あのときの未熟な自分と、同じ心持ちで、同じメンバーで、同じ時を過ごすことは出来ない。絶対に。そう考えると人は、毎回毎回死んでるんだと思う。一度過ぎ去った時は2度と帰らない。それは寂しいことであり、同時に美しいことでもある。

@20:30- 二次会@天狗パレットビル店
パリ面子の4人で二次会をしました。自然と会話は就職だとか、将来だとかそんな話になっていったけど、そんな中でも旅の話が何度も盛り上がったのはやっぱりパリ面子だと思った。エジプト、トルコ、ギリシャ、モナコ、アメリカ、スイス・・・話し合ったネタは切りがないけど、冒険心を忘れたら終わりだ。インターネットが世界を再構築して、今までの常識が当てはまらない生き方が絶対に生まれてくる。そいつをとことん利用して冒険してやる。そう心に決めた。

@23:00 相方の家へ
頭が痛い。とりあえず水を大量に飲む。糖分と水分はアルコールとアセトアルデヒドの分解酵素を働かせるために必要だ。

@24:00 寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿