2010年2月2日火曜日

20100201



@9:00- 起床
起き抜けに勉強する。環境私法。今期最後のテストですので。これが大学生活(敢えていうなら上智生活)最後のテストになってほしい。朝ご飯はパンを焼いて食べた。パンを焼いてバターを塗って食べるのは何気にヨーロッパ以来。

@12:30- 大学。
試験まで一時間あるので任意のレポートを書きながら、試験範囲の勉強をしていました。サークルの3つしたの後輩がPCルームで横に座ったけど、気づいてないんだろうなあ。自分が1年生だったころは4年生の名前も顔も覚えてたけど。それだけ自分の絡みが薄いってことでしょうか。



@13:30- テスト。環境私法。
試験範囲全部勉強はできなかったので、前半の穴埋め問題は文章から推測したもの多数。○×問題も論理的帰結で応えた部分多数。論述問題は勉強した範囲内なので、そこそこの内容があるものが書けたはず。あとはレポートを二つ出したのでこれの加点要素としての働きに期待する。

@14:30-17:00 昼ご飯兼読書@二号館
昼ご飯はマルシェで鶏のからあげ丼を食べた。薄味だけど塩ダレが美味かった。その後、江副浩正『リクルートのDNA』を読み終え、外山滋比古『思考の整理学』を半分ほど読んだ。

@18:00 インドの航空券代を払いに行った@HIS新宿店
3月前半にもう一回旅行の予定を入れたいっていう気持ちが強い。モンゴルが候補なんだけど、草原が魅力的過ぎてやばい。モンゴルの『地球の歩き方』をパラパラ読ませてもらった。

@19:00 読書@スタバ国立店
さつまいものマフィンを食べる。矢田氏と話す。『思考の整理学』を読み終える。茂木健一郎『思考の補助線』を読み終える。

@20:30-24:30 バイト
ひさしぶりのバイト。一ヶ月以上ぶりか。帰国後初。何にも変わってなくて、少し残念。バイト先の先輩にインドへ行った人がいるのでいろいろ話を聞く。なんか人件費削減でバイトの時間が短くなってた。げんなり。

@1:00 帰宅。
東京に似合わぬ大雪。雪は嫌いではないけど、手が悴むのが好きじゃない。iPhoneいじるのにも一苦労。帰宅後、相方とSkypeしながら、Movable Typeの導入に奮闘。結局、昨日と比べて何も進展がない気がする。。。はらいせにPukiWikiを導入したら思いの外快調に動いてくれる。パスワードの設定がよくわからないけど。。。

@3:00 寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿