2010年2月4日木曜日

20100203


@10:00 起床。
朝ご飯は野菜ジュースとマーラカオひとつ。曽野綾子、アルフォンス・デーケン『旅立ちの朝に』を読み終える。上智大学の話がところどころに出てきて親近感が持てた。曽野綾子さんは世界中のいろいろなところに執筆活動の一環として訪れているようなので羨ましい。


@13:00 曽野綾子『時の止まった赤ん坊』、田口ランディ『もう消費すら快楽じゃない彼女』購入。
曽野綾子さんの生き方にかなり感銘を受けたので買ってみました。田口ランディさんは『できればムカつかずに生きたい』がかなり本の名称的に自分の印象に残ってたので、安かったこちらを買ってみました。

@14:00 大学。
まさかの入試で開いていない。かなり無駄足を喰った。このまま吉祥寺にUターン。

@15:00-19:00 相方と吉祥寺を散歩。
マックでクーポンを使ってチキンフィレオセットを頼みました。最近、妙にマックでモンスターハンターやってるやつらが多い。TSUTAYAでLOSTシーズン2を7巻〜12巻を借りる。LOFTでいろんなものを物色しつつ、キーボード掃除用のスライムを買いました。LOFTで生活用品を一式揃えたら、かなり工夫に満ちた生活ができそう。ヨドバシカメラの前にあるペットショップで子犬たちと遊んだ後、ヨドバシへ。自作PCのパーツ一式を買いました。CPUはCeleron E3300です。作るのが楽しみ。OSはSolarisを多分入れます。閉店間近のLONLONで白ワインを買って帰りました。

@20:00- 相方の家。
ペペロンチーノを作りました。最初はレシピを間違ってたので、焼きそば風に。後で、反省点を活かしもう一度作ったら今度は上手くいきました。プラスきんぴらごぼうという謎の組み合わせ。ワインを飲みながらLOSTシーズン2の7巻、8巻を見ました。

@24:00 寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿