2010年2月1日月曜日

20090131



@10:00- 起床
頭痛いのは大分治った。が、寒いところで寝たせいか、ほこりが口に入ったからか、喉が痛い。痒い。風邪の前兆を感じる。朝ご飯は相方がつくってくれた。ご飯、納豆、豆腐(梅ドレッシング)、キムチ、野菜たっぷり味噌汁、明石焼。ずいぶん謎な組み合わせだけど、すごく美味かった。朝食はしっかりとらんとね。



@13:00-17:00 論文@大学図書館。
さて、論文は今日が正念場。提出日です。最終発表で指摘された部分の修正、参考文献の整理および付加、表の追加、などいろいろ。昨日の時点でかなりやるべきことを明確化・作業化しておいたので結構はかどった。楽とまでは言わないけど、そこまで時間に追われなかった。論文を書かなければいけないゼミに入って、ひとつ身についた大きなことは「やるべきことを明確化・作業化する」という仕事のプロセスだと思う。あと、もうひとつ気づいたこと。それは人間、時間があっても、追い込まれるまでは絶対にやらないということ。追い込まれた状況でどれだけのクオリティがあるものを作れるか。それが勝負。多分、大半の人間が同じ土俵に立っている。

@17:30-18:30 新宿通りを散歩。四ツ谷~新宿。
ここをフルで歩いたのは何気はじめて。iPhoneでいろいろな曲を聴いて歩いた。Radioheadのkid Aが心に沁みた。ヘビーローテーションして聴いていた高校のころの自分を思い出して、痛いくらいに心に音楽が響いてきた。Ani Difrancoのギターのテクニックと柔らかな歌い声に少し癒された。

@18:30 オシュマンズを物色
BRUNOのミニヴェロが欲しすぎる。10万。ドロップハンドルだけどスピードでるのかな。BRUNO。あとはSHIPS前のベンチで五木寛之『人間の覚悟』を読み終えました。すごくいい本でした。たぶん、今後何度か読み返すことになりそう。避けては通れない思想をそこに読みました。

@19:00 夜ご飯@新宿パラドリーナ
相方とパエリアが食べたいと話していたのでやってきました。ミロードのスペインバル、パラドリーナ。もともとはルミネのアマポーラに行く予定でしたがとても高かったのでパラドリーナへ。パエリアはサーブされるまでに30分時間がかかるので、その間にタパスのいわしのマリネとラ・マンチャ風野菜のトマト煮を食べました。マリネが美味すぎる。作りたいな、これ。パエリアも当たり前のように美味い。ひとつ文句を言うなら、量が少ない。これは多分、スペイン料理レストランに共通することだと思うけど。パエリアって鍋が薄くないとできないし、魚介類ふんだんに使わないとできないからね。

@20:30 デザート@クリスピークリームドーナツ新宿店
久しぶりにきた。オリジナルグレーズドがプレゼントで貰えなかったのが残念。キャラメルウォールナッツが想像を絶する美味さだった。これクリスピークリームで一番好き。あとはオリジナルクルーラーを食べました。オリジナルグレーズドのほうが美味しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿