2010年1月21日木曜日

20100120

@9:00 起床
『ソフトウェアはなぜ動くのか』を途中まで読む。berry linuxとeco linuxをVirtualBoxからUSBにインストールしようと試みるもすべて失敗。次はVirtualBoxからじゃなくてライブCDからやってみようかな。

@12:00 『寿命はどこまで延ばせるか』を購入@国立東西書店

@13:30 三限。法思想史。
むかしはこういう内容好きだったんだけどなあ。『大学時代にするべきこと』みたいな本の中で、もはや勉強において答えのある学問は習わなくなるみたいなこと書いてあったけど、この授業は完璧に逆だな。むしろ高校の授業みたいだ。土曜日に4年間ではじめて補講というものにでることになる。

@15:00 サークルの同期と喋る@ラウンジ
月見そばを食べながら、サークル同期と喋ってました。アンドロイドフォンにしてました。なかなか目の付けどころがいい。話の内容は2月に行こうと考えている北海道旅行の件。安く安く済ませたい。途中でアフォガートを食べる。けどここは所詮学食なのでエスプレッソがなく、普通のコーヒーがでてきたのでかけずに別々に食べました。バニラとコーヒー。

@17:00 旅行下調べ@2号館PCルーム
途中で後輩に就職活動に関してアドバイスをすることになった。まだ卒業するかもわからない不肖の先輩ですが。笑

@22:00-12:30 勉強@マック国立店
自発的な勉強はこの時間から開始。潤沢な時間の意義とは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿