2010年1月19日火曜日

20100118



@9:30 起床
10:00以前に起きられたことが、地味に1週間ぶりくらいなのでかなり嬉しい。ここから生活のサイクルを戻していきたい。ヨーロッパ旅してるときは、毎朝7:00起きも苦じゃなかったんだけどな。まあゼミ論文の発表用レジュメ作成のためっていう義務感もあったんですが、早起き成功です。

@11:00-16:30 資料作成@大学
図書館のコンピュータールームに直行。入口の前で20人くらい並んでる状況に耐えながら、待つ。ここから16:30までぶっ続けで論文発表用の資料作成です。最終発表。








@16:30 昼飯@ラウンジ

遅めの昼食です。この前大盛りにしたら多かったので、この日は普通盛りのそばを食べました。もうブラックサンダーサービスは終わってたな。

@17:00 論文最終発表@ゼミ
けちょんけちょんにされる。結構自分では自信あったつもりなんだけど、細かい部分を突っ込まれるとすぐにボロがでる。やっぱり11日まで旅に出ててその後急に作成した論文なんてこの程度なんだろうか。まさに砂上の楼閣です。自分は砂上の楼閣に住んでることが多いなあ。これをきっかけにそんなことを考えるようになりました。










@22:00- 料理、LOSTを見る@相方の家

ローマで珍しい調味料をたんまり買ってきたので、たまねぎとじゃがいもとソーセージを使ってグリルを作りました。ローズマリーとオレガノで香りつけ。美味い。クックパッドで調べた人参のオリーブオイル炒めも地味に美味かった。アンリシャルパンティエのマカロンが大量にあるので、それを食べながらLOSTシーズン1の7,8巻を見る。あー最後太るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿