2010年11月20日土曜日

Fri, Nov 19

  • 23:51  ごろん。
  • 23:51  このまま眠りについて起きたら家か相方の家であってくれ。
  • 23:50  ひさびさに各駅停車の中央線乗ったなあ。
  • 23:45  ひどく眠い。
  • 23:26  なんかGPSがおかしいことになっているようだが、気にしない。
  • 23:25  岩本町にレーザーポインター専門店がある。
  • 23:23  小伝馬町駅なう。
  • 23:22  しかし終電がないのに気づいてやむる。
  • 23:21  東京まで歩こうかと思いつく。
  • 19:59  焼肉なう。 http://plixi.com/p/57812906
  • 19:45  富士なう! http://plixi.com/p/57811459
  • 18:03  今日は19時30分から焼肉なので少しばかりの残業も苦にならない。
  • 17:17  @mochakahlua そうだね。資格マニアみたいな人いるしね。  [in reply to mochakahlua]
  • 16:26  @igchy そうそう。もっとソーシャルメディアって仕事上で有効活用できる気がするんだよね。でももっと大きい会社ではたぶんやってるんだろうなー。  [in reply to igchy]
  • 16:19  RT @igchy: 速いw "Fastest goalkeeper in the history" http://youtu.be/6liJjDg9FLc
  • 16:14  @mochakahlua まあ努力が結実する様を客観視したいっていう欲望はとてもよく分かるよ。自分の立ち位置わからないと不満だもん。  [in reply to mochakahlua]
  • 15:32  Android技術者認定試験だって。http://www.gizmodo.jp/2010/11/android_12.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
  • 15:29  急にグランドセフトオートやりたくなってきた。
  • 15:14  [006]WorldCat http://post.ly/1DbBJ
  • 15:04  Twitterで文献リサーチ。こんなサービスまでも始まったらしい。http://current.ndl.go.jp/node/16429
  • 15:01  しかしSNSは置いておいてWorldCatの計画というか存在自体はすごい。巨大。http://ja.wikipedia.org/wiki/WorldCat
  • 14:58  これまたWorldCatに久しぶりにログインしてみる。Goodreads、LibraryThingなんかの類似サービスがあってWorldCatならではの強みがよくわからない。
  • 14:51  Pod野郎じゃなくてこんなすごそうなのもあるのね。CopyTrans。iPodからiTunesに音楽ファイルをサルベージするやつ。http://www.copytrans.jp/?redirect=en
  • 14:42  @igchy 便利じゃないというか手軽じゃないよね。  [in reply to igchy]
  • 14:42  @igchy うちの会社には少なくともないなー。でもテレコンってやってるところは結構多いみたいよ!でもそんな頻繁に使われるほど便利なツールではないよね。  [in reply to igchy]
  • 14:17  セキュリティの問題もあるだろうけれども、電話・メールくらいのセキュリティレベルで保護されている通信手段ならあるでしょう。
  • 14:15  仕事におけるメインのコミュニケーションツールが電話とメール、もしくは直接会うだけっていうのは限定されすぎだと思うこの頃。
  • 12:45  @kouichi_highcom iPad+キーボードの組み合わせは自分もやりたいんですよねー。快適そうですねー。そうですね!ボトルネックは3Gのほう!Cobrowser、210円とかだったので試してみます!  [in reply to kouichi_highcom]
  • 12:42  @et_une_etwas_AN しそカレー俺は嫌だぞ。  [in reply to et_une_etwas_AN]
  • 12:22  和風わくわく。なう。 http://plixi.com/p/57756973
  • 12:21  しかし和風カレーってどんなんなのか。
  • 12:20  カレーが海老フライよりも遅い。
  • 12:18  牛すじはカレーじゃなくてハヤシライスだったー。しかしカレーを食らう。
  • 12:08  近くの個人経営の居酒屋的なところでカレー食ってきます。
  • 12:04  RT @prnewsjp: 3大SNS「GREE、モバゲー、mixi」の認知度はいずれも9割強、「Facebook」は約2割 http://prnews.jp/x9d353f/ #prnewsjp [Social Post]
  • 11:45  @jpzoho おーご返事頂けるとは光栄です。ユーザビリティの観点からすれば、全然Evernoteにも負けてない部分たくさんありますよ!頑張ってください!  [in reply to jpzoho]
  • 11:43  @kouichi_highcom これはいいですよねー。普段BluetoothをiPhoneでもiPadでも使ってないので通信速度がわからないですけど、実際速度どんなものなんですかね・・・。知ってますか??  [in reply to kouichi_highcom]
  • 11:42  @MrOranges バイトが楽しい時間だと(部分的にでも)言える日があるのはいいねー。やっぱり楽しんで仕事したいよね。時間奪われる限りは。その道を見つけるが社会人になると意外と大変な感じです。その模索自体楽しいんだけどね。  [in reply to MrOranges]
  • 10:11  そしてKinectが欲しい。。。
  • 10:11  なんだかTLでデクスターS4のことをチラチラみかけるので、すごく気になる。。。
  • 09:30  た、高い!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000515-san-int
  • 08:41  シュガートースト購入なう http://plixi.com/p/57722665
  • 08:35  I'm at JR 中央線 御茶ノ水駅 (神田駿河台2-6-1, 千代田区). http://4sq.com/9WHoBr
  • 08:35  あやうく立ち寝@中央線
  • 08:16  ほーうRT @lifehackerjapan: 【温故知新】 #lh_jp オンラインバンキングにはLinux Live CD/USBを使うと、すこぶる安全だという話 http://ow.ly/3b2Dm
  • 08:12  イイ!Appleの制約に抵触しない範囲でテザリング!iPad持ち運ぶ機会が増えるかも!RT @jic_news: iPad Wi-Fi モデルで 3G 回線のブラウジングを可能にする—iPhone/iPad アプリ「CoBrowser」 http://bit.ly/9j3pJs
  • 08:09  RT @jic_news: USB メモリを指すと自動的にバックアップしてくれるユーティリティ「USB Flash Copy」 http://bit.ly/9vCZHw
  • 08:07  4sqに乗ってるところを次々に制覇していく計画を一度やってみたい。
  • 07:21  まだ働いてるんだよなあ。お疲れ様です。RT @MrOranges: @franzfranz さすがに寝られないっすwってか今日は位が高い日なのであんま休めないっぽいです笑
  • 01:59  まじでもっともっと一秒を大切に!怠惰に過ごす暇はない!
  • 01:58  あー時間の流れが早くなることを想像したらガチでこんなことしてる場合じゃないと思ってきた!
  • 01:05  えりんぎ丼なう。 http://plixi.com/p/57660865
  • 00:12  『こころ?と?からだ』五木寛之を読み終える。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿