2010年4月14日水曜日

Tue, Apr 13

  • 23:22  iPhoneが異常に熱い。
  • 22:57  ハッシュタグを使うささやかな遊びを覚える。
  • 22:56  140文字で何かを伝えることができるなら、僕は小説という文字と言葉の海がもつ、意味の宇宙に驚愕する。140文字に出来ることは、海に溺れぬ様、宇宙で迷わぬ様、地に脚をつけさせて、意味の確かなさざ波と、意味の優しい輝きの中を自由に闊歩させてやることだ。 #twnovel
  • 22:21  im just testin. #testin
  • 22:02  GOMプレイヤーって常に前面表示選択できたんだな。今気付いた。人が欲しがる機能は大体のソフトウェアには完備されてるもんだな。
  • 21:41  またPC止まりやがった。マルチタスクできないPCに現代的価値はないよ。
  • 21:39  @me51_elgrand 帰りのJRが心配です。笑。お気をつけて。  [in reply to me51_elgrand]
  • 21:37  エンコーディングしながら、DVD観て、ネットサーフして、iPhone同期してたらPC落ちた。
  • 20:49  言葉の繋がりが美しければ、それだけでマスに公開する価値がある。違いますか。
  • 20:43  生来のものではないな。
  • 20:42  もしかしたら自分がmixiだとかついったーだとかに魅力を感じてやまないのは日記が好きだという生来の正確に起因するのかも知れない。
  • 20:33  一番印象に残った文章。極論すると、私が死亡するときには、葬式代だけが残っていればいいと思っています。 - お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書) http://htn.to/JdGZ29
  • 20:14  ジムいかんとなあ。
  • 20:08  I'm at starbucks coffee 国立店 (東1-6, 国立市). http://4sq.com/88D9Q0
  • 20:07  @MrOranges それは俺も自分について思ってること。休学して一回『順調』から外れようかと考えたけど、結局上手く行かなかった。順調でなくなることが怖かったのかも。  [in reply to MrOranges]
  • 20:03  ほうじ茶ティーラテ。 http://twitpic.com/1fafib
  • 20:02  職場で昼食代が高いと指摘された。非難でも皮肉でもないはずなんだが、反省。多分お金たまらないんだろうな、あの昼食続けてたら。
  • 19:56  旅行記を読むのは好きではない。ひとの日記を読むのは好きだ。
  • 19:43  考えることにより生まれる思索。書くことにより生まれる思索。たぶん僕は後者を重くとっている。
  • 19:41  普通のひとがぼーっとする時間を、僕はついったーに費やしている気がする。
  • 19:18  中央線のなかで空腹で倒れそうだ。
  • 19:16  @me51_elgrand 日本橋!ぼくの会社があるところですね。笑。遅々として進みませんが、耐えます。笑  [in reply to me51_elgrand]
  • 18:55  何が嫌だって本を読めないのが嫌だ。満員電車のなか。
  • 18:53  あり得ないところで電波が完全になくなると、やり場のない怒りを感じる。餓鬼だな。
  • 18:48  @MrOranges 11月に電通受かったやついるよ!はじめての内定がそれっていう状況でね。  [in reply to MrOranges]
  • 18:47  @mochakahlua シンプルイズスマート。ノーデコレーション。  [in reply to mochakahlua]
  • 18:46  @me51_elgrand 今日は中央線の混み方がすさまじいですね。都内楽しんでください。  [in reply to me51_elgrand]
  • 18:45  @lady_nontan 御茶ノ水から乗ったのにすでにラッシュ状態。おかしい。  [in reply to lady_nontan]
  • 18:44  @igchy 僕はそれを守れません!  [in reply to igchy]
  • 18:43  それは見栄や虚飾にまみれることとは違う。ちょっと見方を変える行為だけだ。
  • 18:42  人がナルシシズムを追い求めることを辞めなければ、多分インターネットは無限に進化する。
  • 18:41  もっと言えばナルシシズムがなければインターネットはどこまでも盛りあがらなかったはずだ。
  • 18:40  主観的な言葉が詩的に立ち現れる作用がなければ、ついったーはおろかブログすらここまでの人気を博さなかったに違いない。
  • 18:38  今日も映画一本見れそうだ。
  • 18:37  いっそエンコーディングのためにワークステーション買いたい。見合わぬ投資。
  • 18:36  昨日映画三本分エンコーディングしながら寝たら途中でクローズしてた。iPhoneで映画鑑賞という毎朝の楽しみを阻害されて残念だった。
  • 18:34  I'm at 秋葉原駅周辺. http://4sq.com/btwp90
  • 18:32  ヨドバシ秋葉原でSDHC4GB買った。1880円だった。
  • 18:27  秋葉原のJRと日比谷線の接続部分構造おかしい。ユーザビリティーない。
  • 18:25  親についに原付がバレる。
  • 12:53  新海誠がつくる大成建設のCMがとてもいい。
  • 12:50  『ほしのこえ』が見たい。村上春木から影響を受けて、石原慎太郎から絶賛されるという事実だけでもう期待してしまうし話題性たっぷり。2002年の話ですがね。
  • 12:48  新海誠のほかの作品を見てみたくなった。GEOで『秒速5センチメートル』最後の一本だったし、かなり人気なんだろうな。
  • 12:45  twitterがある人物が公式であるか否かを認めるときはどんな審査があるんだろう。べつにtwitterじゃなくても言えることだけど。
  • 12:22  豚カルビとじ丼@そば処大一。 http://twitpic.com/1f8bt6
  • 12:19  『秒速5センチメートル』の余韻がまだ残る。夜景を筆頭に風景が綺麗すぎる。
  • 08:13  中央線、不快指数マックス。
  • 08:11  @hakase87 ようよく見たよ。笑。あれは全てのエピソード合わせてひとつの物語だな。おれは個別のエピソードで好き嫌いはないな。  [in reply to hakase87]
  • 00:00  切なさの美学に対して、最近敏感になった気がする。求めずにやってくるから美しいのだろう。切ないけど。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿