2010年1月29日金曜日

20100128



@11:00 起床
起きぬけに福岡伸一『生物と無生物のあいだ』を読む。朝ご飯はカレーパスタなる食べ物。XOOPSのインストールに失敗。やっぱりルートディレクトリにそのまま展開しなきゃ駄目なんだろうか。それともMySQLのデータベースサーバのセッティングが正しくできてない?もうちょっと勉強しないとな。


吉祥寺へ

@15:00 高杉良『小説ザ・ゼネコン』、中谷美紀『インド旅行記1』購入@BOOKOFF吉祥寺店
店舗がでかいだけあってやっぱりじっくり見てると、国立店よりもいい小説が多い。安いし。阿佐ヶ谷は店舗大きいのにあんまりめぼしいものいっぱいなかったけど。なんか店舗ごとにPOPとか作って競争してるのがわかっていい感じです。

@15:30-20:00 論文@エクセルシオール吉祥寺店
まずは論文加筆。前回の発表までに発表内容に盛り込んだ部分が論文自体に反映できてなかったので。加筆は最終章を除いて終わりました。あとは教授に指摘された修正点をちょこちょこ直しつつ、誤字脱字の発見・校正ということで。ネットブックの電源が切れそうになったので、2時間くらいしたら打ち切ってあとは高杉良『小説ザ・ゼネコン』を読み終えました。詳細はmixiレビューにて。

@21:00 相方の家へ
今日は相方がフィリピンから帰国するので、家で自炊しました。簡単なポトフを作ったのですが、野菜の旨味が出て美味かった。食材さえ間違えなければ、なんでも美味く作れるんだなーと思った。寝るまでLOST見ました。あと中谷美紀『インド旅行記1』を読んでました。

@3:00 寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿