2010年1月25日月曜日

20100124



@10:00 起床
朝ご飯はミネストローネとアンリシャルパンティエのミルクレープ(賞味期限超過)、牛乳、紅茶。シャワーを浴びて学校へ。

@12:30-14:30 勉強@PCルーム
憲法を勉強。就職活動中の後輩に会う。大変そうだ。去年の自分を思い出すのは辞めたい仕方のないことだけれど。絶対に卒業しなくちゃ。そのためにも勉強頑張ろう。思えば、次のテストで義務感だけでこなす勉強が終わるんだ。しかし義務感だけの勉強から少しでも価値を引き出そうとする努力を積極的にするようになってきたのも最近のこと。なんでこういうタイミングなんだろう。でも、勉強は一生ものだ。自分は知っている。



@15:00 昼ご飯@日高屋四ツ谷店
ダブル餃子定食を食べる。日高屋でこんなに満足したのは久しぶり。量、味、値段。コストパフォーマンスばっちりだった。次もきたらこれ食べよう。ここのとんこつラーメン、昔は好きだったけど今はあんまり好きじゃないしな。

@16:00-21:00 勉強@エクセルシオール国立店
アイスティーS。憲法を勉強。茂木健一郎『やわらか脳』、リリー・フランキー『女子の生き様』を読み終える。リリー・フランキーは200頁に一回くらいいいこと書く。

@22:00 本を買う@BOOKOFF国立店
養老孟司『まともな人』『こまった人』購入。後からわかったけど、この本ふたつとも中央公論の内容をまとめたものなのね。ちょっと時期を外した時事問題みたいで読み辛いというか、読み具合が遅い。

@22:30-24:00 勉強@モスバーガー国立駅南口店
憲法。ほとんど『まともな人』読んでた気もしなくもない。読み終える。

0 件のコメント:

コメントを投稿