2010年1月26日火曜日

20100126



@7:00 起床
こんなに早起きするのは、もちろんテストのためです。これをとらないと留年ですので。茂木健一郎『ひらめき脳』を読みながら風呂に入る。読み終える。朝ご飯の代わりにスイスで買ってきたお土産のチョコレート(ゼミで配りきれなかったので)を食べる。野菜ジュース。

@9:15 テスト。憲法。
これのためにここ数ヶ月勉強してきたようなもの。。。しかし、手こずってしまった。10行以内で書けっていうところを20行書いて慌てて消したのが痛恨のミス。そのせいで時間を食って最後の問題に手がつけられなかった。。。評価なんて気にしません。単位がこないと人生が変わります。留年したくないです。



@13:00 昼ご飯@一軍鶏四ツ谷店
ここのランチはべらぼうに美味かった!古代豚のすき焼き。古代豚が何なのか知らないけど、美味い!でもご飯が少し水っぽかったのが残念だった。でも大満足です。ご飯おかわり自由だし。メニュー豊富だしまたきます。

@14:00 テストの参考書購入@ジュンク堂、紀ノ国屋新宿店
3限のテスト、保険法が持ち込み可のテストなので直前ですが判例百選を買いにいきました。しかし、無い!どこにもない。よく見てみると損害保険判例百選、生命保険判例百選、2000年代入ってから改訂されてない。絶版か?後輩にメールしてみると学校独自のポータルサイトからDLできたので全部印刷しました。危ない。

@15:15 テスト。保険法。
ノー勉強でその場で資料から情報を検索しました。テスト問題そのものの判例を見つけたのでその判決をもとに書きました。これで単位がとれてればいいのだけれど。。。

@17:00 サークル同期、サークル後輩と喋る。
はじめて理系の研究室のなかに入りました。なにやら巨大な顕微鏡があったけど、PCがだいぶ古かったです。FDやらMOが散らかってるところに設備投資の怠り具合を見た気がします。こういうのって学力に結びつかないんだろうか。

@18:30 『プラナリア』『停電の夜に』購入@BOOKOFF国立店

@19:00-22:00 カフェ勉@スタバ国立店
法思想史。無難に、そしていつも飲んでないキャラメルマキアート。無難な味がしました。『プラナリア』を読み終わる。

http://mixi.jp/view_item.pl?id=60293&reviewer_id=4209896
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1260041&reviewer_id=4209896
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1248737&reviewer_id=4209896
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1101244&reviewer_id=4209896

0 件のコメント:

コメントを投稿