2010年10月26日火曜日

Mon, Oct 25

  • 23:24  時代の先端ということでTwitterは鋭意継続するが、執筆も並行して行う。
  • 23:22  Twitterに頼りすぎていた自分を猛省。RT @sugaharu: 同意。 RT @franzfranz: やっぱり僕は紙に書く文字が好きです。
  • 23:21  ラム肉嫌いなんです笑。個人的な好き嫌いで申し訳ない。餃子やってみます。RT @igchy: @franzfranz そうそう。単純に、期待していた餃子の味ではなかった!ってだけ(笑) ぜひ試してみて。ラムとかでも美味しそう。
  • 23:20  改めて、忘れるという行為を憎みます。
  • 23:19  今を楽しむ気概と、将来への期待なり投資なりが必ず混在している。少なくとも今の自分の場合。
  • 23:17  宮崎哲弥が言っていたけど、何かのために今を犠牲にするという考え方は嫌いという発言。これには本当に同意するけど、100%そう言い切れる人はすごいと思う。
  • 23:15  中島義道さんの言葉を信じて、自分というものがなくなるまで書きたい。
  • 23:13  なんか身体的なアウトプットが絶対的に不足していた気がする。
  • 23:13  自分の書いたものが形として残る感覚。これは麻薬的であり、その快感は言葉に表せないし言葉はいらない。
  • 23:10  あとコミュニケーションツールに。
  • 23:10  Twitterはあくまで情報ストアツールにとどめたい。
  • 23:09  やっぱり僕は紙に書く文字が好きです。
  • 23:08  Twitterに書くこととと紙面に書くことがこうまで違うかと気づかされる。
  • 22:19  ひさしぶりにいろいろ書こう。整理になる。
  • 21:04  @et_une_etwas_AN 間違いない。さぞかし美味い水なんだろう。  [in reply to et_une_etwas_AN]
  • 20:50  うまそう http://plixi.com/p/52812342
  • 20:48  いっぱいあるなあ!シティセンター! http://plixi.com/p/52812082
  • 20:45  ジャマイカ行きたいなあ。
  • 20:45  ごちそうさまでした。やはりジャマイカ料理とハイチ料理は似ております。
  • 20:42  だう! http://plixi.com/p/52811445
  • 20:41  ラム酒とともに。 http://plixi.com/p/52811238
  • 20:35  どこかでみたと思ったらグッドウッドテラス http://plixi.com/p/52810583
  • 20:31  今月は自炊する。
  • 20:29  プレデカライブなう! http://plixi.com/p/52809972
  • 20:28  でもその具材を炒めたら美味しいディッシュができそうだよねRT @igchy: @franzfranz 牛肉餃子は、ニラ、ニンニク、ショウガやごま油の風味と牛肉の風味や油がマッチしていない感じだったよ。単に食べ慣れてないだけかもしれないけど。不味くはないよ。
  • 20:26  じゃあ東京チーズ巡りも徐々にやろうぜ。夢に近づかなきゃ。RT @et_une_etwas_AN: @franzfranz あとチーズの件。固形とあったかいのとパルメザンはNGなんだ。しかし、食べれるチーズはいくらかあるよ!
  • 20:25  給料日なのできました笑。それにしても奮発した。。。RT @et_une_etwas_AN: @franzfranz とうとう行ったか!
  • 20:23  ハイチっぽい1番高いやつ頼んでしまった。。。妥協するよりいいよね。
  • 20:17  カフェハイチなう! http://plixi.com/p/52808656
  • 16:30  24のジャック・バウアーくらい24時間を濃く過ごしたい。
  • 16:24  ニューヨークやフィラデルフィアにはベネズエラ料理があるらしく羨ましい限り。
  • 15:51  アーなるほどリーファーコンテナって冷凍コンテナのことだったのか。今頃知る。
  • 15:50  一回船積担当になって船積の仕組みを細部まで理解してみたい。
  • 15:44  もっともっと面白いことしないとだめだ。人生浪費していてはいけない。
  • 15:43  クール便て誰もが気軽に利用できるものではないみたい。じゃあ食品輸入者ってどうやって品質を落とさず輸入してるんだろう。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328103708
  • 15:36  しかもドライアイスは危険物の扱いになるとか。@FEDEX
  • 15:32  IRXMEDICINE、こういう薬の個人輸入代行サービスってあるのね。http://www.irxmedicine.com/index.asp
  • 15:24  クール宅配便だともっと高いんだろうなあ。
  • 15:23  アムステルダムから東京まで50キロのものを普通に郵送するとFedexで700ユーロくらい。
  • 15:14  これがなかなかためになる。海外クール宅配便。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AE%85%E9%85%8D%E4%BE%BF
  • 15:06  冷蔵空輸のコストについて説明しているページが見当たらぬ。
  • 15:03  冷凍空輸と冷蔵空輸でどれだけコスト的な違いがあるのか調べるべし。
  • 14:54  グアテマラ料理を追加しました!http://ameblo.jp/francfrank/
  • 14:52  ハイチ料理からのドミニカ料理で流れは決まりかな。
  • 14:03  しかしやすべえ大盛り食っておなかすくとはどういうことだろう。
  • 14:01  オールにはならない時間帯でクラブに行きたい。
  • 13:57  誰かにお願いするかな。
  • 13:57  しかも当日9:30からチケット販売って絶対無理でしょ。。。
  • 13:55  げ。bunrakuあと若干数しかチケットないのか。
  • 13:54  Bunraku #tiff_2010 http://t.co/vUAaUIX via @tiff_site
  • 13:43  ひさびさにtwilogでログ保存しました。
  • 13:29  一ヶ月と半分で30杯は制覇。まだまだ行きます。http://picasaweb.google.com/our.bloody.valentine/Francfrank#
  • 13:00  @et_une_etwas_AN チーズ置いてあるところ周って値段と原産地の下調べしようと思ったのにー。この機に克服しようぜ笑。  [in reply to et_une_etwas_AN]
  • 12:43  @igchy ほんと、巣に舞い戻った笑。  [in reply to igchy]
  • 12:41  豚よりなんか肉肉しさはあるかんじかな??RT @igchy: お試しあれ。好みは分かれそう。RT @franzfranz: 一度食べてみたい。RT @igchy: そういえば、昨日、牛肉で餃子を作ったら、なんとも言えない風味の餃子になった。
  • 12:29  腹一杯だ。 http://plixi.com/p/52760437
  • 12:15  秋葉原のやすべえは初なう。
  • 12:13  I'm at つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店 (外神田1-15-11, 秋葉原西川ビル地下1階, 千代田区). http://4sq.com/bovdVt
  • 11:59  今日やむをえない理由でブーツで会社に来てしまったわけだが、このまま隠し通せるか。
  • 11:53  赤羽橋の東京スイスイン行きたい!でも高い!http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13002863/
  • 11:46  RT @guevara_bot: 世界の他の国が、私のささやかな努力を求めている。
  • 11:46  いけるか。あと5日間で800ツイート。
  • 11:26  @et_une_etwas_AN あとお前チーズだめなんだっけ??  [in reply to et_une_etwas_AN]
  • 11:17  生ハムの輸入手続きはどうやらJETROで頻繁に問い合わせられるほど難しいらしい。http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/importproduct_01/04M-010921
  • 11:13  税関には相談窓口が会って初心者でもノープロブレムらしいから安心した。http://www001.upp.so-net.ne.jp/CLK/import.htm
  • 11:11  @Akira89_ ロッキー4の名コンビですね!  [in reply to Akira89_]
  • 11:10  個人輸入の場合も運送会社に出向いてAWBとインボイスを取得しなきゃいけないんですね。http://www001.upp.so-net.ne.jp/CLK/import.htm
  • 10:38  通関って通関業者使わなくても自分でできるのか?
  • 10:24  まだまだ予定は詰め込める。
  • 10:23  今日ハイチ料理。明後日東京国際映画祭。4日後にFW同期飲み。
  • 10:22  @hakase87 正しいよ。いろんな人とは絶対に会っておくべき。たまには変な質問もぶつけてみるといいよ笑。  [in reply to hakase87]
  • 10:18  冷凍空輸と冷蔵空輸にも大きな違いがある。
  • 10:15  @hakase87 マジカー。一人でタクシーに駆け込むなんて相当自己防衛本能働いてたんだな。。。それにしても、ひでには一言謝っておきます。  [in reply to hakase87]
  • 10:13  ディジョンでチーズワゴンを堪能したい。http://www.cheesemarket.jp/ilede05/5.html
  • 10:09  食品の輸入には製造工程表と、原材料配合表の提出が不可欠と。http://ameblo.jp/import10/entry-10456424672.html
  • 09:57  @hakase87 えっ?そうなの??あとでひでには更なる謝罪の連絡を入れておかなければ。。。  [in reply to hakase87]
  • 09:56  @hakase87 アグレにやってますねえ。なんか就活自体が俺らの頃と比べて異常に早くなってる気がする。  [in reply to hakase87]
  • 09:11  まだなんだか信じることを恐れている自分がいる。
  • 09:08  @et_une_etwas_AN 今週空いてる時間あったら京急蒲田にコスタリカ料理食べに行こうよ。  [in reply to et_une_etwas_AN]
  • 09:00  というわけで本日給料日なので早速ハイチ料理でも食べに行こうかという気がする。
  • 08:59  しかし全世界のチーズ食べ比べもやりたくなってきた。こっち優先させようかなあ。
  • 08:59  グルメで世界一周をやり終えたら次は各国の東京中の料理を一国ずつ制覇していくつもり。
  • 08:22  RT @8zz: 【Twitivity】あなたがフォローしている人たちがプロフィール情報を変えたり、アイコンを変えたりしたときに教えてくれます。そこから読み取れる近況もあり、興味深いツールです。http://ow.ly/2W5bX
  • 08:20  ちなみにひでにも送ってらっしゃいました笑。RT @hakase87: その酔っぱらいから謎のメール来たときは笑った!しかも朝に(笑) RT @igchy @franzfranz おぉ、よかったね(笑) 酔っ払いが落としたものを、酔っ払いが拾うとはw
  • 08:17  自分のもiPhoneだったらしく、しばらく自分のだと勘違いしてメールしてました笑。RT @igchy: @franzfranz おぉ、よかったね(笑) 酔っ払いが落としたものを、酔っ払いが拾うとはw
  • 08:15  それは覚えてる!その直後くらいから記憶なし笑。RT @MrOranges: @franzfranz ちょっとでも遅れちゃダメな超シビア高速牛タンゲームで負けまくってましたよ(^o^)/
  • 08:10  一度食べてみたい。RT @igchy: そういえば、昨日、牛肉で餃子を作ったら、なんとも言えない風味の餃子になった。
  • 08:08  ちなみにひでにも送ってらっしゃいました笑RT @hakase87: その酔っぱらいから謎のメール来たときは笑った!しかも朝に(笑) RT @igchy @franzfranz おぉ、よかったね(笑) 酔っ払いが落としたものを、酔っ払いが拾うとはw
  • 08:05  なぜ二度?自分あてリツイート?RT @Akira89_: あれ?面白かった??です。RT: @Akira89_: 面白かった?RT @franzfranz なんかすごくエクスペンダブルズが印象に残ってる。
  • 08:01  @porori77_mochio 是非是非!だいたいにおいてパエリアは出てくるのに時間かかるけど、美味いよ!  [in reply to porori77_mochio]
  • 07:58  筋肉映画(予想通り)でしたが、爽快感たっぷりでした?RT @Akira89_: 面白かった?RT @franzfranz なんかすごくエクスペンダブルズが印象に残ってる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿