2010年5月9日日曜日

Sat, May 08

  • 22:41  リゾットNOW http://twitpic.com/1m2ny2
  • 22:08  頭の中で正しい選択ができなかったその瞬間、きみは時間を無駄にしている。
  • 22:04  Tidal Wave by owl cityがイイ。切なさを誘う旋律。
  • 22:02  @lady_nontan 何を言ってるんだ君は笑。おばちゃん出てきたよ笑。  [in reply to lady_nontan]
  • 22:00  そういえば今日だいぶ長い時間かけてユニクロの会計ならんで裾上げまで頼んで、カードだしたら、そのカードは取り扱ってませんと言われて激萎えした。
  • 21:58  電車の向かい合う長椅子、綺麗に四隅を人が占領するこの風景がいろいらな心理と文化を物語る。井の頭線なう。
  • 21:56  TJやってる津田さんが嬉しそうでなにより笑
  • 21:10  吉祥寺エクセのトイレが占拠されっぱなしな件について。
  • 20:40  政治ナショナリズムから経済ナショナリズムの過渡期にアメリカの意図があったかのように読み取れる。 ナショナリズムの克服
  • 20:39  @kmymtisk 高尚ではないな。少なくとも高尚な概念を分かりやすく噛み砕いた言葉で説明した良書を読んでる。それってこないだ言ってた漫画?  [in reply to kmymtisk]
  • 20:23  姜尚中さんの経済ナショナリズムの話がとても興味深い。
  • 20:22  @kmymtisk そんななんか高級車のイメージなかったよね、俺のなかで。あんまりこれまで車自体に興味なかったからっていうのもあるだろうし、街中でよく見たからね笑。一台目には99%買いません笑  [in reply to kmymtisk]
  • 20:14  いま精読中ですが、乱読で培ったスキルと感性がかなり活かされてます。精読と乱読がアウフヘーベンしていると言うのが的を得ている。
  • 20:13  精読と乱読は両者ともに読書に必要不可欠だ。いろいろなシナジーを感じる。
  • 20:03  レクサスってトヨタの富裕層向け商品だったのか。知らなかった。
  • 19:49  三浦展さんの仕事をこなす速度と、その完成度の高さと、給料の話がとても興味深い。@下流社会
  • 19:44  名言はコノテーションを持たぬものであることを名言である第一定義に据えて欲しい。が、そういってしまうと我々の詩的、美的感覚が育たなくなる気がする。
  • 19:12  こういうの見ると買う気が少し起きる。 RT @masason: この大きさでGPS付きMap見ると何故か感動ですよ。RT @likelark: あれ?仕様見たらiPadって3G版じゃないとGPS付いてない。Pocket Wifi等でナビアプリやグーグルMapできない!
  • 19:11  めちゃくちゃ初歩的な疑問かも知れないけど、アーカイブされるか否かの是非は誰が決めているの? RT @tsuda: たぶん今日のライブ、アーカイブもされるんじゃないかな……。 (#livecarnation live at http://ustre.am/hezA )
  • 18:49  RT @lifehackerjapan: RT @igi3: なんというライフハック RT @thoda: ある3年生が、「先生、日経新聞はタダで読めますよ。丸三証券に口座を開けば日経テレコンが無料で使えるので、僕はそれで毎日読んでいます。そして毎日気になる記事を3つ、キーワード
  • 18:18  owl city、ocean eyesのボーナストラックがいい。hello seattle remixが特に。
  • 18:11  餓鬼くさい発想だけど、今日中に3000ツイートいきたい。なんてね。
  • 18:09  やるべきことがあるとき任意のTL精読は控える。そうしないと際限ない。
  • 18:05  この新入研修羨ましい!堀江さんが認める新入社員にも会ってみたい。 勝間効果ものすごい。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba: http://bit.ly/a0kxeh
  • 17:39  三浦展『下流社会』を読んだ。統計の宝庫として面白い。けど写真の解説やコラムの書き方にかなり悪意を読む。
  • 16:37  アジアだと日本だけなんだな。iPhoneはアフリカでも買えるのに。 iPad、5月28日に米国外の9カ国でも発売開始: http://bit.ly/aLJz8Y
  • 16:25  秀逸な記事。iPhone4Gでもすべてのアプリケーションがバックグラウンドで稼動できるわけではない。RT @gizmodojapan: 【Giz Explains】スマートフォンごとに違うマルチタスキング、どうなってるの? http://bit.ly/aX70SK #gizjp
  • 16:08  歩きながらTLみるのはある意味マルチタスク。ぶつかるけど。
  • 15:46  ツイッターによる情報収集効率のアップが紙媒体の減少につながると思ったけどこういうマッシュアップがあったか 毎日新聞、Twitter連携の日刊紙「MAINICHI RT」 - ITmedia News: http://bit.ly/dmbSyn
  • 15:34  ひさびさにビックマック。 http://twitpic.com/1lzkbu
  • 14:40  青は確か体感温度さげる効果あったはず。緑もなんかありそう。 仕事場探訪:僕と彼女のグリーンな仕事部屋|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/9Ac9D5
  • 14:38  @hakase87 まあまだいつ見るか決めてないけどな!そのうち伝えます  [in reply to hakase87]
  • 14:37  evernote、iPhoneで読み込むだけで書式変更される不具合をデバッグしてくれませんか。
  • 14:35  気になる。 『USB Safeguard』はUSBメモリを暗号化し、安全にファイルを削除出来るように|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/dr17hI
  • 14:31  やっぱり二年契約なんだな。とりあえず買わないことにする。 日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供 | ソフトバンクモバイル株式会社: http://bit.ly/arE8EH
  • 14:29  ジーンズひとつ買おうかな。。。この冬物もう着てる場合じゃない。。。
  • 14:13  吉祥寺にカフェ勉いってきます。
  • 14:13  『運命のボタン』、リチャード・ケリーの最新作だからかなり期待してる。ようやく待ったぜ。
  • 14:03  @MrOranges そこはキレていいとこ。  [in reply to MrOranges]
  • 14:03  「おまえはものに依存している。」『ファイトクラブ』の台詞が頭に浮かぶ。
  • 13:56  @lady_nontan まーそんなに詳しい手続き関係までのめりこんでるわけではないけど、商売の末端のようなことには徐々に触れさせてもらってるよー。まだまだです。中国は統制きびしいんだもんなー。参る。  [in reply to lady_nontan]
  • 13:54  @lady_nontan 参考まで。http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html  [in reply to lady_nontan]
  • 13:54  @lady_nontan 電池で充電できるっていうか、バッテリーを充電して持ち歩くみたいな。あらゆるUSB充電機器につかえるからおすすめだよー。2900円くらいかな。eneloop mobile boosterってやつ。  [in reply to lady_nontan]
  • 09:16  再来週、中国の大連に出張いってきます。
  • 09:15  おはようございます。
  • 00:16  この動画はお薦めです -- Strobolights http://youtu.be/F_kItzyAQDQ
  • 00:14  ビールの飲み過ぎで胃が気持ち悪いのか頭が痛いのかわからない。その不可解さが気持ち悪い。吐きそう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿