2010年5月12日水曜日

Tue, May 11

  • 23:05  合法なTorrentってTorrentって言えるのか? RT - 「ClearBits」は便利でしかも完全に合法なTorrentsダウンロードサイト http://www.lifehacker.jp/2010/05/100507clearbits.html
  • 23:02  『サラ・コナークロニクル』シーズン1の2巻まで見た。あんまり引き込まれない。。。
  • 22:59  藤田田「アメリカではコンピューターを学びなさい。」
  • 22:54  下らない質問でも当たり前のような質問でもする人が成功している例はよく見るけど、自分で考えてから質問しろという人の論理もよく分かる。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100510
  • 22:51  そういえばクライスラーのIPOディスカウント価額が気になる。
  • 22:49  なんだか『サラコナークロニクル』、ターミネーターシリーズを標榜するくせに特殊効果に金しぶりすぎじゃないか?
  • 22:30  そういや国立にできたルノアール一回は行ってみたいな。まあそのうち絶対にいくだろうけど。
  • 22:29  @igchy @hakase87 23で決まりで!
  • 22:25  『バーンノーティス』新作解除されないかな。
  • 22:23  ネット選挙解禁 http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol
  • 21:42  @lady_nontan だよなー。さっそく組織の不条理を味わった感じ。結局ひとの集まりだもんな。まー適度に期待して生活するわ!  [in reply to lady_nontan]
  • 21:38  2年ほど購入してから経ったけどエルモア・レナードの『ラムパンチ』読むかな。背表紙読んだら余計に読みたくなった。
  • 21:24  主人公がどっちかというと若いころのウィノナ・ライダー。
  • 21:23  『サラコナークロニクルズ』の続きなう。
  • 21:18  この動画はお薦めです -- iPhone Stopwatch hits 1,000 hours http://youtu.be/ke9kxb_H-ac
  • 21:08  ポルトガル語でbusuu.comに登録してみますた。
  • 19:48  とりあえずM駅までは全力で、ニュースと向き合うことにする。習慣として。習慣じゃねえな。本能として。
  • 19:46  @lady_nontan 厳格なところは厳格なのかもしれない。。。それを今日実感。あー期待しすぎた自分が恥ずかしい。ハブで愚痴きいてください。  [in reply to lady_nontan]
  • 19:44  iPhoneはたしかに単位時間を最大限有効活用するためのツールになる。これには感謝しつづけなければならない。
  • 19:43  時間は無駄にしたくない。しかし、吸収できることはできるだけしたい。
  • 19:42  というか後者を続けて前者にシフトしていきたい。
  • 19:42  仕事にしろ、情報収集にしろ、時間を決めてやるべきなのか。一定の目標を達成するまでやるべきなのか。前者になりたい。
  • 19:39  当然の流れ。主観的な情報の記述が自己顕示欲の満足に結びつくのは暗黙に理解されている RT @wiredvision: ユーザー5億人:個人情報の中枢になるFacebookの「野望」 http://bit.ly/9xUyOp
  • 19:31  軽い! RT @lifehackerjapan: 【最新記事】ディスク作成パフォーマンスが大幅に向上された『BurnAware Free 3』のベータ版リリース! #lh_jp http://onc.li/9qWvhB
  • 19:30  やっぱり純正サービスをいかにハックするかのほうが究極的には勝ち組だと思います。経験者談。 RT @gizmodojapan: 【最新記事】 【How To】 Jailbreakってどうやるの?iPhoneもiPadも! http://bit.ly/aKX3DR #gizjp
  • 19:29  そのら確率が割りと貴重な統計。 RT @nikkei_netma: フォローしてくださる方が1万7000人を超えました。いつもありがとうございます。多いときは、1ツイートで1000人以上の方が記事URLをクリックして、サイトを訪問してくださります。
  • 19:28  これ相当募集してたよなー。 RT @lifehackerjapan: はやぶさかー RT @googlenewsjp: 八戸—新青森、12月4日開業 新型車両愛称「はやぶさ」 http://bit.ly/bdbBDO #googlenewsjp
  • 19:27  ほとんどのメリットはというのに地味に驚いた。なら、アルコールはいってないほうがいいわ。 ぶどうジュースはワインと同じくらい健康に良い!?|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/bNHYv1
  • 19:25  公務員なのか? http://bit.ly/akHluK
  • 19:23  ライフハッカーがiPadネタで大分暴走してる。
  • 19:21  これは地味にすごい。ガタカは未来の話ではない。一般企業に開示禁止のルールで医療機関は遺伝子情報を保有してもいいと思う。 ゲノムを解析したら、どんな病気になりそうか知ってしまった...|ギズモード・ジャパン: http://bit.ly/aVfKbn
  • 19:18  あーもう出張なくなっただけでここまで気分落ちるとは思わかなかったわ。。。
  • 19:14  複数言語を習得した身として、webベースも見てみることにする。あまり期待しないで。「Busuu」で異文化交流しながら外国語をマスター!|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/cUoLSL
  • 19:11  日本でも買えるんだ。知らなかった。結構日本製も出品されてるタオバオ。逆輸入もありえるか?「最強連合」と孫社長 中国最大のECサイト「タオバオ」の商品、Yahoo!JAPANから購入可能に - ITmedia News: http://bit.ly/cQHeYz
  • 19:07  @GkEc プラスそれを表に出した人は、でしょうね多分。  [in reply to GkEc]
  • 18:34  試用期間中に海外出張は流石にないということで大連出張の話がなくなってしまいました。。。うちの部署全員から了承でたのにー社長うらむわ。
  • 17:43  botばかりのTLを作って情報収集する楽しみはRSSフィーダでもできるけれども、twitterのほうが楽しい。
  • 17:42  これ以上は何も言わない。黙ろう。
  • 17:42  そんななかでも独創的なアプリケーションが生まれるオープンソースの土壌が連綿と続いている。
  • 17:41  個別のアプリケーション開発ではなくマッシュアップ、クロスプラットフォームでのアプリケーションで無限の可能性を探ることができる時代に突入していると思う。
  • 17:38  高知新聞のベルル共済問題についての特集。元被保険者の悲痛な叫びが伝わってくる。面白い記事だ。無認可共済問題。 http://icio.us/pgij01
  • 17:22  なるほど。証券会社もIPOディスカウントを行うべき理由があるということか。投資家には「売りに」来させなければ手数料が手に入らない。 http://icio.us/twz2xu
  • 16:28  これからのインターネットは「互換性」に焦点があてられる時代に入っていくと予想。
  • 14:25  地味にまだMicrosoft Ecchangeの機能を把握しきれていない。
  • 14:02  IPOディスカウントについての秀逸な記事。IPOディスカウントだけ買い集めて、上場後少しでも値上がりしたら売るっていうモデル安全な気がするけど駄目なんかな。 http://icio.us/mvlv22
  • 13:48  コーヒーの利尿作用ハンパネ
  • 13:27  DE DE MOUSEのCDをはじめて借りて聴き入っていたのはちょうど一年前くらいかな?
  • 13:08  そもそも最後になにを成そうとしているのか。
  • 13:08  ふと思う。手段の効率化を追い求めて、最後の最後に満足はあるのか。
  • 12:59  カラバリなんてどうでもいい。機器としてイノベーションがない。 iPadキラー? 新VAIO type Pは軽量でカラバリが素敵|ギズモード・ジャパン: http://bit.ly/bMsJor
  • 12:58  なかなか親近感が湧く記事で参考になります。脂がクッションになって助けてくれるのね。 二日酔いに関する迷信を解き明かし、本当に効く治療法をお教えします|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/bjbzI2
  • 12:56  これacceptかけられたやつらってことでしょ?http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE3E3E2E3988DE3E3E2E7E0E2E3E29C9C91E2E2E2
  • 12:54  13.5倍でした。
  • 12:53  モデル前の買い控えからの解放でも12.5倍はすごいな。http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E3E3E2E2828DE3E3E2E7E0E2E3E29C9C91E2E2E2
  • 12:52  日経HPにtwitterとの連携リンクを何も張っていないのは、なんか中立性の固持とかそんな感じなの?
  • 12:47  乱読してないというのも言い訳だ。精読すらいまのところできていない。
  • 12:47  やばい最近モノリスつかってない。→乱読してない。
  • 12:42  @igchy 23なら大丈夫!給料日直前で金欠だけど!  [in reply to igchy]
  • 12:41  ブラックコーヒーで眠気対策中。。。
  • 12:17  連続何日かな。 http://twitpic.com/1mu8ys
  • 11:48  コーヒーが飲みたいなう。
  • 10:56  @hakase87 そうだな!いぐっちーからの連絡を待つ!  [in reply to hakase87]
  • 10:53  accept処理機能まだ残ってねーかな笑
  • 10:52  この時間の腹の減り具合が一番の修羅場。
  • 10:51  トイレなう。
  • 10:43  すごい!autopagerでmixiの日記、過去にさかのぼって全部同一ページ内で閲覧することができる!@仕事中の発見。笑
  • 09:23  「ストレスフリー」っていうけどその環境に慣れちゃうと、もっとストレスフリーな環境を目指してストレス感じてきちゃうよね。
  • 09:14  thunderbirdで過去の化石アカウントに溜まってたメッセージDLしてたらIMAPデータがとんでもない重さになった。。。
  • 09:11  今までよくaccept気付かれなかったな。日本だけで1年で2億ツイートち近いのに。RT: @yuki0617: IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ - 昨晩の「Twitterのフォロアーゼロ問題とはなんだったのか」 http://bit.ly/dpXAb0
  • 08:42  せっかくのシャドウストライプ新品が雨濡れ。
  • 08:37  雨の日の満員電車だめ。なんでこんなに混むの。
  • 08:36  貸倒引当金のクレジット支出。 RT @nikkeitter: ファニーメイ、赤字幅縮小 1〜3月 http://bit.ly/b7XaK1 #nikkei
  • 08:31  経営体制が改善するまで上場廃止する例。元々の株主がやってるのかな?それともPE? クライスラー、株式公開前倒しも CEOが示唆 :日本経済新聞: http://bit.ly/bUGpLY
  • 08:22  貿易会社にとっては無視できない。 RT @nikkeitter: 中国、貿易黒字の縮小鮮明 4月は87%減(+) http://bit.ly/d5GDTp #nikkei
  • 08:05  RT @nikkeitter: 消費税収、福祉歳出と開き 不足額今年度9.8兆円(+) http://bit.ly/c4Mnnv #nikkei
  • 08:02  60%以上も需要あることが驚き。 RT @nikkeitter: 静岡?福岡線、JALへの支援金1億5785万円に 静岡県試算 http://bit.ly/dv4LZA #nikkei
  • 07:52  カルテシェアは賛同。 国民ID、医療サービス…… 政府がIT戦略工程表 :日本経済新聞: http://bit.ly/ay9QbA
  • 07:47  RT @nikkeitter: 新興国の買収、日本企業の78%が「脅威」 民間調べ http://bit.ly/cOnzoY #nikkei
  • 07:45  17年後かあ。いま料金設定してもどうなるかわからないな。 RT @asahi: リニア、東京?大阪間は1万5050円 JRが料金案 http://bit.ly/b7saRW
  • 06:54  投資家の動きは無視できない。 http://bit.ly/cx2vGa
  • 06:51  昨日より高くなった。 RT @nikkeitter: NY円、大幅続落 1ドル=93円25〜35銭 ユーロ圏緊急融資制度や米 http://bit.ly/aPMqjm #nikkei
  • 06:50  断念かよ!期待してたのに! RT @lifehackerjapan: RT @hrdakinori: [B!][docomo] / 時事ドットコム:ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で http://bit.ly/9bImFm
  • 06:47  オモロー RT @nikkei_netma: ニュース「日本の『ツイート』4月は1.7億件に、前月から2割増、3分の1が携帯」。パソコンからは44%、モバイルからは33%だそうです。 http://onc.li/vGpRJO
  • 06:46  そんなこと言われるとはやく触りたくなる。買わないよ。まだ。店頭でね。RT @lifehackerjapan: iPadってサクサク動きますねー。起動も速いからメールとかちょっと調べものするなら、PCより断然便利だー。#lh_iPad http://bit.ly/9d4pFs
  • 06:38  ふたりに写真を似せることって可能なのか。 asahi.com(朝日新聞社):大学替え玉受験、志願者が顔写真合成 母校も見抜けず - 社会: http://bit.ly/doahpY
  • 06:31  イノベーションのジレンマ。【39】ソーシャルアプリのゲームについて - 日経ビジネス Associe(アソシエ): http://bit.ly/aTmR7c
  • 00:18  サラ・コナー、リンダ・ハミルトンから変わりすぎ。笑。なんだこれ。
  • 00:16  同じ製作者がひとつの映画を作ったらひどいものになるだろうけど。海外ドラマには求めるものが違う。
  • 00:15  映画には古典からハリウッド映画まで造詣が深いと自分でも自負しているけど、海外ドラマは普通に見れる。
  • 00:13  @hakase87 いや、22日は例外的に予定はいってるんだよな。ほかの日なら多分大丈夫だよ。  [in reply to hakase87]
  • 00:12  なんかubuntuでツイッターするといつも時間がかかる。なんでなんだろう。
  • 00:10  借りてきてしまった、ね。削除してポストしなおすのがめんどくさい。
  • 00:08  『サラコナークロニクル』のシーズン1を長いこと渋ってやっと借りて着てしまった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿