2010年5月8日土曜日

Fri, May 07

  • 23:29  @hakase87 TL→タイムライン。  [in reply to hakase87]
  • 23:28  @lady_nontan その気持ち分かりすぎるくらい分かる。俺は常に充電器(コンセントから直接充電用と、eneloopから充電用ふたつ)持ち歩いてるよー  [in reply to lady_nontan]
  • 23:21  RT @lifehackerjapan: RT @Yuichi_inoue: ipadの発売が5/28に決定。ビックカメラで25,000円くらいポイントあるから、ビックで買いたいんだけど、当面はapplestoreとオンラインストアのみ?
  • 23:11  ビールは好きだけど、ビールしばりの飲み会はわりと身体的疲労が激しい。
  • 23:08  @MrOranges 忘れたか?男子校だから全裸で授業うけられたんだぜ!  [in reply to MrOranges]
  • 22:58  なんでこんなにTLがスターウォーズ一色なのかと思ったら、今までテレビでやってたのか。
  • 22:55  ガチ酔い注意報。
  • 22:49  やっと飲みが終わった。軽く五時間ですな。
  • 18:42  でも意外とまだ時間かかりそうではある。
  • 18:42  仕事終了ー。これから上司とサシ飲みー。
  • 17:00  こんな会社全然知らなかったなあ。ソフトバンクBBとイーモバイルと共に総務省から周波数帯割り当てられながらも、外資に株式を転がされる。 http://icio.us/qsnvbd
  • 15:43  AT&Tもかつて日本テレコムの株式10%保有してたのかあ。てことはvodafoneじゃなくてAT&Tが日本のキャリアであることもあり得たのか。経営悪化したのがatのほうじゃなくてvodaであったら。 http://icio.us/jssxoz
  • 15:26  あさひ銀行が従来築いてきた経営基盤を傷つけないための埼玉りそなとしての独立権維持。 http://icio.us/21cvqz
  • 14:28  瑕疵担保条項について。かつて知らなかったいろいろな繋がりを諸事件の間に見つけることができる。そごうとか。 http://icio.us/bp1rei
  • 14:11  @onaneet ですよね。経営のイニシアチブをいつまでも握っていることが日本では「勝ち」だと判断されている気がします。それが実際に収益を上げ得る経営であるか否かに関わらず。  [in reply to onaneet]
  • 13:57  インダストリアル・パートナーシップ・アプローチの再編の可能性をもつ産業に目をつけるという手法がなんともダイナミック。偏見たっぷりの意見で申し訳ないけどいかにもアメリカ的な感じがする。少なくとも日本的ではないような。
  • 13:28  日本テレコムの通信業をソフトバンクに売却したのもリップルウッドだったのか知らなかった。 http://icio.us/qg15fo
  • 12:52  RE: @gizmodojapan この記事最後のが書きたいだけだろw http://disq.us/dm6uc
  • 12:45  もしかして落ちてる?
  • 12:44  chromed birdを入れてみました。
  • 12:26  あいもかわらず。 http://twitpic.com/1lo26l
  • 12:25  Googleには何か計りきれない底力と計画性があるような気がしてならない。しかし、やはり手広さが翳りにつながる気がしてならない。 グーグルのこれからのブランド戦略--検索サービスの先にあるもの - CNET Japan: http://bit.ly/bCa1DQ
  • 09:40  なるほどね。円借款だと日本企業を使わざるを得ない状況を必然的に産むことも可能なわけか。 http://icio.us/lamt0w
  • 09:34  @sugiurakatsumi 義務感で行動はするくせに、自らの好奇心を燃やして行動力を引き出さない日本人を見てるとなんだか恥ずかしくなることが多々。けっして他人事の議論にしてはいけないことだとは思いますけど。  [in reply to sugiurakatsumi]
  • 09:32  年利2%でも13年の契約でグラントエレメントは25%以上になる計算。
  • 09:30  インドの円借款に関してのメモ。デリー〜ムンバイのモビリティーに関して、日本企業が利潤を出すその計算式を誰がどのように算出したのかその経緯を知りたい。純粋に。 http://icio.us/em4mol
  • 09:27  ODAに関してのメモ。 http://icio.us/nk2r2f
  • 09:16  市場開拓のツールとしての無償開発援助っていう形が大きいのかな。
  • 09:14  グラントエレメントがある程度あるものは別として、ここまで国債に苦しむ日本が無償援助を続ける理由はなんなんだろう。無知ですいません。
  • 09:06  cloud上に環境ごと保存したOSをアップ成功。firefoxとchrome。
  • 08:45  日本人ほど面倒くさいという理由で行動しない人種いないだろうな。
  • 08:10  このくらいしかiPadに魅力を感じなくなってきた。iPhoneとの二台持ちからの観点では。RT @sasakitoshinao: iPad旅行記。飛行機の中ではノートPCより場所を取らず、映画を見るのに最適。なるほど。/ http://bit.ly/9d1L6J
  • 08:07  パリならばわかるけれど、モスクワでかなりの人口がウイークエンドハウスを持っているというのは驚き。国土が広い分地下が安いというのもあるんだろうな。
  • 07:58  『質問力』にでてくる道路公団の話が面白い。20年後に道路建設を無料にするという法螺に対する契約違反etc
  • 07:51  郵便貯金で国債が買われるなら、直接国債を買ったほうが金利がいい。 大前さん
  • 06:32  マルチタルクに必要なのはCPU性能の向上よりもむしろメモリ増設か。 今夏に「iPhone 4G」へ買い替えますか? iPhone 3Gユーザーが覚悟すべきポイントまとめ|ギズモード・ジャパン: http://bit.ly/aAH5z3
  • 06:26  30人で22時間!手術もタスク分割したほうが上手く行く場合もあるをだな。 映画みたいな本当の話。成功しました! 世界初の顔全面移植手術|ギズモード・ジャパン: http://bit.ly/ahLEHb
  • 06:20  なんか阿呆だなあ。最新の情報収集ツールに触れさせないという教育上の問題もあるし、やってないかどうかのチェックのしようがない。 ツイッター、ミクシィ「禁止令」 福岡の高校が事実認める(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース: http://bit.ly/cR6E0Z
  • 06:17  おはようございます。
  • 01:18  portableappsでportable firefoxもDLしたけどこれもやばいな。add onを持ち歩けるのが最高。同じくアップデートが不安であるけれども。
  • 01:17  さー寝よ。そういえば最近はtwitterのほうに傾注していてあまりmixiを開かなくなってきた気がする。それでもmixiにはmixiの重要性を感じているので等閑にはしません。
  • 01:16  @igchy つい半年ほど前までは主流だったblackberryが、iPhone・Androidに飲まれた感がw  [in reply to igchy]
  • 01:14  『ザ・バンク』見終えた。ティクヴァらしさは無いと思ったが、フィルムノワールとしての要素を十分に持っていた。
  • 00:58  portableappsで最新版のportable chromeを見つけて日本語化できました。これ最高にはやくて便利だけど、アップデートが心配だ。パッチだけでできるのか。エクステンションがすべてなくなったら嫌過ぎる。
  • 00:24  portable chrome、ドイツ語から動かせん。。。
  • 00:14  portable chrome、DLしてみました。まず言えるのは軽快。エクステンション機能インスコしまくってUSBに入れてみますか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿