2010年5月7日金曜日

Thu, May 06

  • 23:59  やっぱりadd onなどをそのまま同期させて異なるPCでfirefoxつかうことは通常できないのね。無理やりやってる例も見つかったけどスマートじゃないなあ。
  • 23:48  あーくそ、いまのままだと情報頭に一度はいっても垂れ流しだ。しっかりストアしないと。
  • 23:38  duplifinderおどろくべき早さで作業が終了したけどこれでいいのだろうか。
  • 23:30  インターポールがここまでヨレヨレのスーツを着て仕事をしてるっていうのがまた新しいなこの映画。
  • 23:27  『ザ・バンク』見てるけど、トム・ティクヴァっぽくないなあ。
  • 23:05  metabofixまじでたいしたもんだ。家のPCでもfirefoxのメモリ消費が20分の1以下に減った。chromeよりも軽快なんじゃないのか?
  • 22:56  ふと気付いたけど最近blackberry下火になったなあ。
  • 21:46  せめてものボランティアとしてRTする。 RT @twibjp: [25tweets] 息子の無念を…痴漢と呼ばれ自殺、母が目撃者捜しビラ配り - 政治・社会 - ZAKZAK http://bit.ly/c4zHgD
  • 21:43  これ見てiPhoneでも実現できることならiPad購入断念する。 RT @lifehackerjapan: 【最新記事】[お知らせ]iPad予約開始5月10日にiPad仕事活用法を@nobiさんとダダ漏れライブ #lh_jp http://onc.li/j3JTVy
  • 21:21  @igchy 確かにそれ一理あるよね。費用的にもだし、速度的にも新しいHDD内蔵買うより、満足できそう。  [in reply to igchy]
  • 21:16  ジムトレ終了ー。暑い。
  • 19:43  @yuki0617 proのcore i7搭載は実に魅力的だけど、やっぱり携帯性がなくなるのが最大の難点ですかね。。。  [in reply to yuki0617]
  • 19:22  彼らはタンカーを狙えば原油価格が高騰し、西側の主要国が耐えられなくなると信じている。 ペルシャ湾の日本タンカーを守る為に戦死3名の多国籍軍 - 平成中野学校 - Yahoo!ブログ: http://bit.ly/9AYpZQ
  • 19:18  iPhoneとiPadの二台持ちはどうなんだろう。
  • 19:17  かなり買う気削がれた。。。核心的なところをついてそうなだけ余計に。。。 BLOG「芦田の毎日」: iPadはなぜ売れないのか — 発売前のiPadを手に入れました。: http://bit.ly/aQJU35
  • 19:11  勉強になる。 webcreatorbox.com by Mobify: http://bit.ly/angTCa
  • 19:08  テキパキ至上主義が生むアパシーが日本の最大の病のひとつだ。 RT @wiredvision: ヨーロッパ文化を日本化する3つの方法 : 藤井敏彦の「CSRの本質」 http://bit.ly/d1YKo0
  • 19:03  大盛りもなくて好きじゃなかつた。RT @twibjp: なか卯が「牛丼」販売終了 すき焼き風に衣替えで差別化(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/cDfBjb
  • 18:54  とりあえずscribd使ってみるテスト。
  • 18:52  jobsの一言でかなりadobeが打撃を受けている気が。それとも、あの一言で開発者からの不満が露呈したのかも。 ScribdのCTO曰く"オンラインドキュメントもFlashを捨ててHTML5化する"(貴重なスクリーンショットあり) : http://bit.ly/djGcCW
  • 18:46  Amazonランキングは時代の潮流を読むのに最適だ。毒されたくはないが、時代の座標を特定したい。 RT @lifehackerjapan: 【最新記事】2010年4月版 アマゾン売り上げランキング TOP10 #lh_jp http://onc.li/2PFPA6
  • 18:44  androidはxperiaではなくEeePadで使ってみたい。と思うが、いろいろな側面を計算しないととんでもない浪費になりそうで怖い。だって五万だもんな。
  • 18:41  この推測が当たってるとしたらいよいよpc市場はヤバい。iPadが革命的、とかのレベルではなくなる。 これがSony Ultra Mobile!? 折れ曲がる有機ELディスプレイ採用の究極モバイルPCの登場か|ギズモード・ジャパン: http://bit.ly/d8QHVQ
  • 18:39  待ち受け10日間は地味に素晴らしい。消費電力ベースでムーアのが法則的な統計とれないかな。 インテル、スマートフォン向けCPU「Atom Z6xxシリーズ」出荷開始|ギズモード・ジャパン: http://bit.ly/diyFfy
  • 18:37  クーリエ残念すぎるやろー iPadを超える! 幻の洒落た「Windows Phone 7」搭載タブレット(動画)|ギズモード・ジャパン: http://bit.ly/9NdhML
  • 18:33  これも意外と便利。複数gmailアカウントでコピペしたい状況はよくある。 ChromeのIncognito Modeで複数アカウントへ同時ログイン|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/bW1fFA
  • 18:30  通行料徴収人の例えは秀逸。こーいうの独禁法に抵触するんだ。 米当局、Appleへの独禁法調査を検討か iPhoneアプリ開発の制約めぐり - ITmedia News: http://bit.ly/aAupH3
  • 18:23  @mochakahlua おっけー!了解した。ミニシアター系ひさびさだなー。  [in reply to mochakahlua]
  • 18:22  @mochakahlua ISO高めのデメリットてなに?ノイズが入りやすいというだけではない?  [in reply to mochakahlua]
  • 17:44  wordでも置換機能があったことは普通に知らなかった。自分のオフィスリテラシもまだまだだ。。。
  • 17:40  Excel2007になってから今までずっと分からなかった「置換」の機能を今日はじめて使った。なんで今まで機能の使い方をググらなかったのか。そんな自分の惰性に飽き飽きする。
  • 17:27  職場のPCのデスクトップもmistwalkerのものに変更このほうが落ち着くし、変な気張りを感じずに済みそうだ。
  • 16:56  最近は新緑に癒されてるので、緑をついつい撮ってしまう。ISO感度がなんたるかをやっと理解したわー RT @mochakahlua: ほんと街で写真ばっかり撮ってる。いつかどやされるわ。
  • 16:54  これ見に行きたいな。もう公開してるの。 RT @mochakahlua: Modern Life。進歩が終わったあとの人生の映画。見たいな。 http://twitpic.com/1lg9wu
  • 16:53  はじめて外回った@営業。商社の立場をメーカーに照らし合わせて、実感した。
  • 13:59  シアバターって食品用にも使われているのか。http://www.jetro.go.jp/jfile/report/05000912/05000912_002_BUP_0.pdf
  • 13:56  今日は食後にコーヒーを飲んでいないために著しく眠い。そろそろ淹れてこよう。
  • 13:37  Eneloop、USBで接続しているときに何%まで充電できているのか、残り所要時間がどのくらいなのかをPCで見ることができたらいいのに。
  • 12:57  Bing Map、Google Mapと張るぐらいすごいなあ。マイクロソフト裏でここまで尽力していたとは知らなかった。
  • 12:52  それにしてもグアドループ、、、聞いたこと無いな。。。
  • 12:52  マルタンさん越えた? 世界最高齢の日本人女性が死去、114歳357日 (ロイター) | エキサイトニュース: http://bit.ly/bwFzkt
  • 12:49  面白い笑 RT @kj_hashi: 勝間、ひろゆき対談。この分析は秀逸。 http://j.mp/bwVO3n
  • 12:44  firefox autopagerのアルゴリズムがすごい。シームレスに2ページ目につながるこの仕様はどう実現しているのか。
  • 12:43  @lady_nontan 味も好きだけど、安い!ただそれに尽きる!w  [in reply to lady_nontan]
  • 12:22  トマトカレー@松屋 http://twitpic.com/1lf1ve
  • 12:21  幸福論について。僕もこちら派。 ちょっと周回遅れ気味だけど、勝間さんとひろゆきの対談。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba: http://bit.ly/bZxywu
  • 12:17  RT @takapon_jp: なんでもかんでも首つっこんだら大変だし中途半端になるでしょが。 QT 別に貴方に強制も何も致しません。ただ、ちょっとしたRTだけでも何かがもう少し動くかもしれない。大きな影響力ある貴方が、傍観者になっているのが、不思議
  • 11:12  情報感度の総和を自分の情報感度にすることができる。それがtwitterの大きな魅力のまたひとつ。
  • 11:10  ひろゆきさんも勝間さんも謝罪していてなんか心暖まった。ここで心温まる自分は甘いんだろうな。 http://hiro.asks.jp/68256.html
  • 11:01  人の情報感度は足し算ができる。
  • 10:59  FXのサイトって結構資源情報の収集に役立つな。どこまで信用できるものかわかったものじゃないけど。
  • 10:58  チャド石油でるんだ。しかも10億バレル。http://fxthegate.com/2008/02/11_4.html
  • 10:36  autopager右下アイコンのユーザビリティが良すぎて、echofonの表示と間違えると機能しなくなっちゃう。ここからの動作改善はユーザまかせだ。
  • 10:33  iPhoneと戦略的コンサルティングについて。 http://icio.us/3ic1a5
  • 09:44  asahi スリムボトルCMのレミオロメンの新曲が気になる。
  • 09:28  Metabofirefoxやばいな!使用メモリ容量が最低でも22分の1まで下がった!
  • 08:54  @lady_nontan 確かに機種代払ってるのならもったい無いね!買えるかどうかわからないけど、買ったら感想教えるね。なんせ新入社員はお金ないので笑  [in reply to lady_nontan]
  • 08:13  胃がびっくりするからなあ。 RT @lifehackerjapan: 【最新記事】暑い日はエクセサイズ前にカラダをキーンと冷やすと耐久性が増すらしい #lh_jp http://onc.li/xuKlmN
  • 08:08  @lady_nontan OSバージョンの更新はPCとの接続でできるだろうけど、やっぱりマルチタスクにはマルチタスクに耐えうるCPUとか必要だからねー、4Gのが多分圧倒的に快適だと思う。俺は解約料払って4Gに替えてしまうかも知れない笑  [in reply to lady_nontan]
  • 08:05  共存というか、相互扶助。言葉を間違えた。
  • 08:04  異種ブラウザの共存という考え。新しい。 RT @lifehackerjapan: 【ライフハッカーアーカイブス】 #lh_jp Firefoxで簡単にGoogle Chrome を開けるエクステンション http://onc.li/c1cVxw
  • 08:02  ソフトウェアはツールであってadd onはそのソフトウェアを使って行う何かを他人とシェアするためにソーシャルネットワーキングサービスとの連携を容易にするもの。一部のadd onをまるで全体のように喋ってますが。
  • 08:00  あらゆるソフトウェアにおけるadd onの充実がソーシャルネットワーキングの更なる発展に繋がると思う。
  • 07:59  朝の通勤に必要不可欠はtwitterとevernoteだけど、それは必要充分ではない。
  • 07:58  表題が秀逸。ウィッシュリストの概念。ただToDoリスト管理という概念の有用性そのものを疑うことも多いなあ。 RT @lifehackerjapan: 【最新記事】ToDoリストをタスクの墓場にしないためには? #lh_jp http://onc.li/NtySVv
  • 07:51  最近duplicate statusの生成が多すぎる。
  • 07:50  Macが手元にあるなら入れたい。iTunesのaddon知らなかった。 RT @lifehackerjapan: 【ライフハッカーアーカイブス】 #lh_jp 「GimmeSomeTune」でiTunesライブラリをスーパーチャージ。 http://onc.li/vGpRls
  • 07:46  そういえばバイトも体当たり採用されたこともありました。 RT @lifehackerjapan: 【ライフハッカーアーカイブス】 #lh_jp 転職活動で破っても大丈夫な7つのルール http://onc.li/KBxJH9
  • 07:44  地味にアドレス帳同期機能とか必要な気がする。最近携帯壊した自分としてはなおのこと笑
  • 07:43  どれも個別ソフトウェアインストールで実現できることだけど、やっぱり一挙にできるというスマートさがいいよね RT @lifehackerjapan: 【ライフハッカーアーカイブス】 #lh_jp iPhoneをMacで使うと得する10のこと http://onc.li/fO4dnN
  • 07:40  iPhone 4Gのマルチタスク機能って常にバックグラウンダーが起動してるものと考えてよろしいのですか。
  • 07:38  これもいい。ていうか開いているタブの数と使用メモリ数って比例するのか。知らなかった。 RT @lifehackerjapan: 【ライフハッカーアーカイブス】 #lh_jp 『Firefox 3』のメタボを解消するツール http://onc.li/56VyP1
  • 06:27  iTunesの音楽重複管理ももっとインターフェースのユーザビリティー高いものが出て欲しい。何はともあれ、使います。 画像の重複を検索・削除してくれる『DupliFinder』(フリーソフト)|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/b3oqOd
  • 06:16  自発的にToDoを貯めて、そのほとんどを執行できていない現状が嫌すぎる。
  • 06:13  lastfmのアカウントずっと放置してきたけどひさびさにログインしてみよ。
  • 06:11  おはようございます。暑くて久々に寝汗かきました。
  • 00:52  この動画はお薦めです -- 【ネットの匿名性】 勝間 vs ひろゆき 1/3 http://youtu.be/gqduJqJuQUs
  • 00:49  『スキヤキウェスタンジャンゴ』と『ザ・バンク』を借りてきました。
  • 00:49  TLのバリューを自分でできるだけ上げる努力は不可欠だな。バリューという言葉がビジネスライクで嫌いだけど。
  • 00:48  「隙間時間の支配」「情報収集バリュー」という言葉に魅力を感じる。 @http://d.hatena.ne.jp/ta26/20100415
  • 00:33  エンジェル・VCについての秀逸な記事。メモ。 @http://vc.typepad.jp/weblog/2005/11/post_fcbd.html
  • 00:20  ustreamってライブ放映されたものがすべてアーカイブされるわけではないのかな。
  • 00:13  やっぱFirefoxのadd-onだとmozilla labsがいいものを作る。
  • 00:10  やっと通常に起動が終わる。PC排熱のせいか部屋の気温が異常に暑い。
  • 00:07  常時シャットダウンではなく強制終了処置が裏目に出たか。
  • 00:06  ホームPCの調子がいよいよおかしい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿