2010年4月27日火曜日

Mon, Apr 26

  • 23:31  tumblrとtwitterとpicasaと明確な境界線引きに迷う。
  • 23:26  この動画はお薦めです -- Salyu VALON-1 秒速5センチメートル http://youtu.be/pfYNias5z6U
  • 23:22  Photo: @横浜中華街 iso感度1600。 http://tumblr.com/xcv93yai1
  • 23:19  Photo: http://tumblr.com/xcv93y6jn
  • 22:47  いままでの自分はいろんなことに対して鑑賞者でありすぎた気がする。
  • 22:45  主観的な文章が詩的に立ち現れるのと同じように、日常的な風景の映像には詩的に立ち現れる作用がある。そんな気がする。
  • 22:40  一週間前よりはアフターファイブで自分の精神をコントロールできるようになっている気がする。
  • 22:26  宝石を見つけにいきますか。
  • 22:25  大前健一の『質問する力』のまえがきがすごい。現実感を醸し出している。財務諸表を読む力を匂わせる。
  • 22:23  @kmymtisk いまから『腑抜けども哀しみの愛を見せろ』みます。漢字あってるかどうかわかりません。  [in reply to kmymtisk]
  • 22:22  悩むのはいいけど、悩んで時間を浪費するのはもったいない。
  • 22:11  ジョギングしたいけど、なんだか体が疲れているのかほわほわしていていけない。
  • 21:38  本当の哀しみを味わったときこそ、必死に生きる力が湧いてくる。絶望の先に光あれ。
  • 21:28  どうやら人は自分の考えだけで自分をショック死にまで追い込めるようだ。
  • 21:26  最近めちゃくちゃ自分の職場の環境が恵まれている気がする。一見すると気付かないけれどね。
  • 21:23  たまに自分の思い込みが怖くなることがある。
  • 21:22  宝石はできるだけ多いほうがいい。
  • 21:22  人生の意義や死ぬことについての見方がほんの少しずつ変わってきている気がする。
  • 20:53  さらばスタバ。帰ります。
  • 20:53  誰か繰越商品と定額前渡法について教えてくれ。
  • 20:52  あーくそもやもやする。走りたい。
  • 20:39  スタバでzero7のPOLARIS流れた!このスタバまじでレベル高い。
  • 20:27  shazamはじめて認識されて気分がイイ。
  • 20:26  @kmymtisk 今日はもう地元に帰ってきたから無理だわ。すぐまた声かけるよ。  [in reply to kmymtisk]
  • 20:25  #Shazamを使ってAirのLoveという曲を見つけました。 http://www.shazam.com/music/web/track?id=50455528
  • 20:12  @kmymtisk 今週も一回飲もうぜ。  [in reply to kmymtisk]
  • 19:54  たまに胸踊る感覚は毒になる。
  • 19:41  三浦朱門『再会』を読んだ。曽野綾子さんとこのひとが結婚してしまうから面白い。さきに『楕円』を読めばよかったかも。 http://twitpic.com/1iltgu
  • 19:26  ひさびさにスタバきました。アッサムブラックティーラテ。 http://twitpic.com/1ilr4c
  • 19:25  今日美容院いこうかなーっていう日に美容院やっていないときほどくちおしいことあまりない。
  • 19:17  このコーナーイイ!@増田書店 http://twitpic.com/1ilpps
  • 18:08  最近陽が長いな。
  • 18:06  退社!
  • 17:31  人生に章立てがあるなら、今自分は間違いなく第3章を生きている。不思議と約10年が節目になっている。
  • 17:16  もう一度。やる気を何よりも削ぐものは、気張りである。
  • 15:59  ゆうちょの定期預金(定期貯金)に関して、かなり参考になった。 http://b.u1975.lomo.jp/
  • 15:30  貿易書類についての説明をみっちり受ける。おもしろかったけど、少し眠い。
  • 13:16  Gizmodo大変なことになってるなあ。 「次世代iPhone」を報じたGizmodo、警察が捜査中 http://wiredvision.jp/news/201004/2010042621.html (@wiredvision)
  • 13:06  決して上司は嫌いではないんだけれども、隣の席に誰もいないという状態がこんなにも解放感に満ち溢れているとは思わなかったぜ。
  • 13:01  そろそろ仕事に戻ります。
  • 13:01  これいいw Twitterのつぶやきを美しい本に http://wiredvision.jp/news/201004/2010042620.html (@wiredvision)
  • 13:00  どうでもいいけど今後mixiのマイミク数増えるペース著しく遅くなるんだろうな。テニサーに所属してたっていう事実がでかかったもんな。
  • 12:58  以上、過去のtumblrより。いまは全然こんなこと思ってません。
  • 12:57  恐らく 自分という人間はこうした努力しかしたことがないのです。 焦燥感に駆られた努力? 切迫感に後押しされた努力? そんな崇高なものは自分にはありはしない。 言語道断なり。
  • 12:57  その余裕というのは、考えるに 努力に実質的に必要とされる余裕を遥かに上回るものでなければならない。 暇で暇で仕方ない。 それに、使えるお金もあるし 勉強でもして自分を鍛えるか。 こうした生活上の安定 さらに言えば生活上の堕落によって初めて試みる道楽。
  • 12:57  " 努力に関する追記 "くどいようだけれどそれが個人的傾向に過ぎないのか否かは定かではないが。自己の鍛練という意味においての努力というのは時間的な余裕、そしておそらくは金銭的な余裕に支えられてはじめて耽ることのできる道楽なのではないだろうか。
  • 12:50  tumblrの過去のpostを削除するために、twitterにバックアップをとっておるのです。
  • 12:50  こっちは今でも変わらないかも。
  • 12:50  "シンプリシティ"こだわらなくていいところはこだわらなくていい。ただ、こだわりたいところはこだわりすぎるくらいにこだわろう。こだわるべきではないところは出来るだけシンプルに済まそう。---かつての自分、tumblrより
  • 12:49  いまは全然そんなこと思ってません。むしろ努力のためには自由な時間を他の義務感に拘束されているほうがいいと思います。
  • 12:48  " 努力の条件 "努力するための最低条件として、時間的余裕があることが挙げられるかもしれない。それが単なる個人的傾向に過ぎなくとも気づいてしまった恐怖は計り知れない。---かつての自分、tumblrより
  • 12:45  昼飯後、眠気対策のために緑茶をガンガン飲む。覚えることが多い。
  • 12:39  @MrOranges 会社のPCから応援するぜ。  [in reply to MrOranges]
  • 12:38  @MrOranges 頑張れ。負けるな鎌野。  [in reply to MrOranges]
  • 12:38  読書にも環境が必要だよね。それと代わってtwitterに関しては少なくとも僕には環境が必要とされない。
  • 12:37  ランチ弁当にすると早くオフィスに帰りすぎる。オフィスのなかだとまともに読書できないなあ。
  • 12:23  はじめての弁当ランチ。悪くないよ。 http://twitpic.com/1ijprc
  • 10:59  @lady_nontan マンネリて(笑  [in reply to lady_nontan]
  • 10:53  @lady_nontan トールサイズは入らないくらいだから、ショートサイズだね。スタバのタンブラー前かったやつはデカかったからビジネスバッグ入れられなかったんだよね。ショートサイズみてみるわ!  [in reply to lady_nontan]
  • 10:43  @yuki0617 本当ですよね。でも店頭だとタンブラーに液体いれたりできないから漏れるかどうか確かめられなくないですか??LOFTのものってちゃんとしてると思ったのになー。残念。  [in reply to yuki0617]
  • 09:47  @lady_nontan やっぱりちゃんと確かめないと駄目だよね。といっても売り場ではタンブラーのなかに液体入れたりできないしね。。。スタバのタンブラーでマグサイズのやつってある??  [in reply to lady_nontan]
  • 08:57  LOFTで買ったタンブラー、中身の漏れ具合が激しくてビジネスバッグに入れて持ち運べない。。。これどうすればいいのか。
  • 08:08  髪切りに行きたいです。もっさりしてる気がする。
  • 08:04  さっきからタイムラインロード失敗しまくってるけど。
  • 00:31  さすがに寝る。三浦朱門読みつつ寝る。おやすみなさい。
  • 00:29  その姿勢なくして、映画を理解させるのが秀逸な腕前かと言われれば否であり、鑑賞者は鑑賞者たる自分をつねに用意しなければならない。
  • 00:28  映画のほとんどはこちらから理解しようという心がけなしには作者との共通理解を得ることはできない。
  • 00:27  朝起きて身の回りのデバイスがフル充電だと嬉しいよね。
  • 00:26  明日は直属の上司が中国に出張へいっているのでいない。さて、どう過ごそうか。裁量はすべて自分にあり。
  • 00:24  『ナイロビの蜂』は途中までしか見ずに返却したからなー。もう一回見てみよう。
  • 00:23  『ブラインドネス』見終わった。最近自分が見る映画には秀逸作が多い。outrageousという意味で。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿