2010年3月15日月曜日

Sun, Mar 14

  • 22:48  覚えた言葉をすぐ使おうとするな。とか揚げ足をとるやついるけど、覚えた言葉すぐ使わないと学習効果期待できないよ。
  • 22:45  firefox3.6にアップグレードしたらubuquityが自動アップデートされずにちょっと萎える。
  • 22:02  曽野綾子さんの死生観がソクラテスのそれとまったく同じであることを知る。
  • 21:56  モネは白内障で絵を書き続けたらしい。このけい秀な画家のエピソードを読んで自分が感じたのは、コンタクトで目が傷ついてないか眼科に見てもらおうという稚拙な考えであった。大人になることの難しさを感じた。
  • 21:41  どんなに矮小であっても農業に憂き身をやつしてみたい。
  • 21:26  ひさびさに語学の勉強がしたいなあ。アフリカで嫌というほど出来ればいいなあ。
  • 21:22  @hakase87 山猫かなんかのフンからとれたコーヒーだよな。確か。  [in reply to hakase87]
  • 21:13  知っている誰かに対する怒りであれば克己心になりうる。知らない誰かに対する怒りはどうにもポジティブに昇華できない。
  • 21:12  最近なんか見知らぬ他人に対して腹を立ててばっかりだ。絶対によくない。やめよう。
  • 21:07  @hakase87 お願いしますー。  [in reply to hakase87]
  • 21:06  本を読む時は常に手帳を開いていたい。無理な理想だけれど、常に目指すべき理想。
  • 21:03  アッサムブラックティーラテ。派手さはないけど一番落ち着く味なので、最もよく飲みます。 http://twitpic.com/18jj8e
  • 20:59  メキシコ以来のスタバなう。そういえばここ電波悪いの忘れてた。
  • 20:47  曽野綾子『あとは野となれ』に『別れの日まで』の書簡の内容が出てくる。
  • 20:43  ひさびさにnwitterみてみたら、無くなってる。なんか悪者扱いされてるなあ。
  • 20:42  @hakase87 最近映画館いってないな。インドから帰ってきたらハートロッカー見に行くか。  [in reply to hakase87]
  • 20:29  ajaxで新ツイートがあると知らされるとついついクリックしてしまうのがいや。タイムラインにははじめからフィルタリングをかけてほしい。
  • 20:22  アカデミー賞に触発されたわけではないけど『ハートロッカー』が見たい。
  • 20:06  逆に備忘のためのノートとかってあまり重要視しません。必要ではあるけどね。
  • 20:04  書いているうちに新たな地平線が開けることってありませんか。そういう意味では紙って頭なんだ。
  • 20:02  まず自分と相手を平行な地面に着地させる技術が批評には必要になる。先入観とか独断とか、そういうものを取り去るのは不可欠だ。
  • 20:00  TOKYOMXの5時に夢中!のマツコデラックスの時事批評にいろいろ考えさせられる。すぐに肯定も否定もしないところがいい。
  • 19:58  iPhoneを批判するにはiPhoneを所持している必要があります。iPhone以外についても当たり前です。
  • 19:56  さていよいよ明日から大学生活最後の海外旅、インドへ。今年中にもう二回は行きたいね。
  • 19:55  得体の知れないサーバに情報をストアしているだけではデジタルを使う価値はない。
  • 19:53  『ドナウの旅人』で旅を続けるための予算の捻出についてやけに軽々しく扱われているのが残念。
  • 19:52  一回でいいからロンプラもって一国中を練り歩きたいなあ。
  • 19:50  @hakase87 むしろ剃ればいいんじゃない?髪の毛。Skypeはjun_frankです。  [in reply to hakase87]
  • 18:33  メガネスーパーのラップ店員。新人さんもいるのね笑。http://www.youtube.com/watch?v=BdinNhEBAtw
  • 16:32  メガネスーパーの歌う人次は吉祥寺に現れました。
  • 15:45  すた丼。 http://twitpic.com/18i52u
  • 15:44  ひさびさにすた丼きました。
  • 15:29  iPod touch腰から下げるのやめようかな。あんまりメリットないことに気付く。
  • 14:57  数多くの作家に目を向ける乱読か、ひとりの作家に目を向ける精読か。いまは後者に偏り気味。時期に拠り、影響に拠り、、、
  • 12:26  womb行きたいなあ。
  • 02:07  耳学を鍛えるために行く飲み会というものを社会人になって数多く経験できたらいい。
  • 00:36  全然話題になってないけど意外とxperiaに注目してる俺。何だか携帯はあくまで携帯であるべきで、OSの入ったデバイスとは区別せられるべきみたいな日本人の固定観念みたいなものがあるように思うのは自分の思い上がりですか。
  • 00:31  好きな本が一冊存在するのと同価値の意義で、一冊の雑誌をこよなく愛してもいいと思う。日刊、月刊という概念から「一過性」を導出する癖を悪癖だと思いたい。
  • 00:29  skypeつけっぱで放置しておくと3時間は電池がもたないという事実。バックグラウンダーを使ったら2時間ももたないんじゃないかな。
  • 00:29  twitterの技術が凄いのか、ruby on railsの技術が凄いのか。勘違いなさらぬよう。
  • 00:28  そういえばやっと今年用の手帳を買いました。3ヶ月間手帳のない日々を過ごしましたが、ちょくちょく困りました。
  • 00:26  twitterが今後コマーシャリズムの波に乗って、大々的に企業と提携を結ばないことをただただ祈る。孤高を歩んで欲しい。
  • 00:24  ガンジス河のほとりで夕日を見ながら是非聴き入りたい曲がある。
  • 00:23  RADWIMPSがインドでの体験記を綴った記事が掲載されてたpapyrusまだ売ってるかな。インド行く前に買いたいな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿