2010年2月28日日曜日

20100227



@6:00- 起床。読書。
茨木のり子『詩のこころを読む』を読み終える。茨木のり子さんの本をもっと読んでみたくなった。詳細な、というか詳細でもないけど感想はmixiレビューにアップしました。朝食はマフィンと昨日買ってあった鮭弁当。この後、何をしていたのか記憶がない。自分にとって「家」という環境がどうにも駄目だ。能動的に、主体的に何かをすることができない。

昔多用していた「自己投資」という言葉を自分が嫌っていることに今、気づいた。

@11:00- 掃除。
家のキッチンを掃除しました。実はこれは家族のなかでいつも自分の仕事です。3ヶ月に1回くらいはやります。それだけ。



@14:00- 大学。
ゼミのホームページ作成。追加で依頼された作業を仕上げる。学内ホームページでMovable TypeとかWikiWikiとか使ったらかなりやり手だけど、そこまですると引継ぎが面倒くさいしビルダーで普通にhtml記述して作りました。

@15:00- 昼飯。
日高屋でW餃子定食を食べる。w/サークルの同期。安くて、多くて、上手い。二日前にここでサークル同期、サークル後輩と三人で語り合った夜はこの先忘れない時間になるんだろうなあ。



@16:00- 読書@エクセルシオール吉祥寺店
北海道、ハワイの旅から帰ってきてからはじめて使うかと思います。ヘビーローテ対象のカフェです。三島由紀夫『鍵のかかる部屋』、太宰治『斜陽』、小林多喜二『蟹工船・党生活者』を読み終える。このコンビネーションは重い。感想はmixiレビューにて。

@19:00- 散歩@井の頭公園
エクセルシオールは人が多く、熱気がこもっていたので少し疲れました。夜風にあたるために井の頭公園へ。MISHIMAはいつも気になっているけど、こんなに外国人で飽和する店舗だと思わなかった。今度ぜったいこよう。井の頭公園内のPEPACAFE FORESTでなつかしのラオス料理を発見した。こっちもぜったいくる。これってPEPERMINT CAFEの系列なのかな。ぽつぽつ雨が降っている。入り口付近の2F草庵もいい感じ。目を凝らすと新鮮な発見がたくさんある吉祥寺。

@21:00- 帰宅
親が『愛を読む人』を観ていた。

@22:00- 寝る。
疲れていたので早めに寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿