2010年1月13日水曜日

20091222-20100112

旅行資金捻出のためにほとんどの日々をバイトに費やしていた。
@20091222-20091226






地味に美味いアッサム・ブラックティーラテ。あんまクリームべっとり入ったフラペチーノ系が好きではない自分としてはこのくらいの甘さで十分満足できる。とはいうものの、キャラメルスチーマーがマイベストの甘党ですけど。




大戸屋のオニオンチーズスープのハンバーグ。限定メニュー。これ多分、お大戸屋のメニューのなかで一番好きな料理です。めちゃくちゃ美味しかった。大戸屋に求めるのは後はご飯の量ですね。せっかく無料なんだから。っていうか、無料だからこそあの量なの
か。






ホワイトチョコレートモカのアイスです。多分あんま試したことある人いないと思う。なぜなら、メニューの端にちょこっと「アイスもご用意できます。」と書いてあるだけだから。店員にミルクと間違えられました。きっと珍しいんでしょう。感想は、アイスだと少なく感じるってことかな。味は美味しいです。少し薄味に感じるけど。






はじめて富士見が丘で降りました。終電近くの井の頭線は吉祥寺から富士見が丘が終点っていう路線が多い気がする。ちょっと考え事をしながら、ホームを歩いて渋谷行きをまってました。







相方がバイト先のケーキ屋でもらってきたロールケーキを二つ夜に食べました。美味しい。普通に美味しい。二年生のころ、バイトしてたイタリアンで結婚式2次会用のケーキ余ったの食べまくってたけど太ったなああの頃。







下北沢の「2X2=8(ににんがはち)」という名の不思議なカレー屋にいきました。ランチ。900円だったかな。消費税でちょっと半端な値段とられたかも。普通に美味しかったです。けど、サムラートとかムンバイのほうが美味しいかなあ






クリスマスは相方の家でパエリアパーティーしました。出前だけど、美味しかった!また食べたい。魚介の匂いす
ごいけどなー。パエリア自炊したとき、あまりの魚介臭さに失敗したと思ったけど、これ嗅いで成功だと思えました。





大学のサークル同期と1個したの後輩と四ツ谷のムンバイへ。シーフードカレーと豆?カレーみたいなのとタンドーリチキンのセット。これで1000円くらい。上智生です。というとラッシーがタダに。多分言わなくてもタダ。








立川のRAFRAFというおしゃれバーで相方と。この店は、カクテルも料理も内装もすべて凝っていてすごく楽しめた。特に料理のアクアパッツァ最高!





六本木ヒルズTOHOシネマズ下の「香港祭楼」。3200円と値段は張るけど、ここの料理はビュッフェで最高に美味い。鴨のせご飯美味い!デザートのメロンタピオカココナッツミルク美味い!お金あるときにまた来たい。このあとマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を見ました。


ヨーロッパ旅行
@20091227-20100111

0 件のコメント:

コメントを投稿