2010年2月7日日曜日

20100206


@10:00 起床。
PukiWikiをいじる。養老孟司『養老孟司の<逆さメガネ>』を読み終える。こんなに養老氏が心情を吐露する作品も珍しい。他の書籍でも何度か見かけた考えを口語で綴る。親近感を感じると同時に、養老氏の厳しい態度に戒めを覚える。


@14:00 SATAケーブルとキーボードを購入。@K's電気府中店
自作PCに光学ドライブとマザーボードをつなぐSATAケースがなかったのでOSがインストールできなかった。これを使ってOpenSolarisを入れる予定。キーボードはサンワサプライの黒。最近のキーボードってこんなに安いのかってくらい安価。1980円。880円のもあった。


@18:00 曽野綾子『夜明けの新聞の匂い』、曽野綾子『時の止まった赤ん坊(下)』三島由紀夫『仮面の告白』購入。@BOOKOFF国立店
『時の止まった赤ん坊(上)』『旅立ちの朝に』で曽野綾子さんの思想と取材魂に感銘を覚えたので、また2冊買う。『仮面の告白』は以前から読みたかったので購入。

@19:00 夕ご飯@小樽食堂国立店
半年ぶりくらいに両親と外食。国立の一度も行ったことのない小樽食堂へ。レストランかと思いきや普通の居酒屋風の場所だったので少しがっかり。刺身は美味かった。卒業決定を条件に、卒業旅行のひとつに融資してくれることになった。親には本当に感謝。

@20:30-21:30 読書。@スタバ国立店
はじめてのドリップコーヒー。これレシートを持参すれば同日内なら他店舗でも100円というキャンペーンははじめて知った。次から使おうかな。ドリップも普通に美味いし。『夜明けの新聞の匂い』を読み終える。ものすごい感銘を受けた。私の「死の準備」。

@22:00-3:00
OpenSolarisのインストール。結局成功しなかった。解像度の問題が何度も。たぶん使っているメルコのディスプレイが古すぎる。メルコというメーカーの名前がもう古い。あとはPukiWikiなどなど。

@3:00 寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿