2009年12月9日水曜日

ようつべ記①


フォーマットとクイックフォーマットの速度 http://www.youtube.com/watch?v=NiShhXvNhXs
puppylinuxを500MBの超小容量USBにインストール① http://www.youtube.com/watch?v=DmHWDBThFIs

このふたつの動画をアップしてみたのだけれど
前者はコメンタリでもひどいものだと自分で酷評したのだけれど
後者はさらにひどい。

自分でpuppy linuxのUSBインストール手順を動画で解説しようとして
ライブCDを作成したのはいいものの
BIOS設定でライブCDから起動したら
スクリーンキャプチャできないということに気がついて
仮想マシンのSun Virtual Boxから起動することにしたんですが
とりあえずOS起動まではいくものの
USBを認識してくれない!

なんか参った。
これってVirtual BoxでPuppy Linuxがサポートされてないから
USB認識してくれないのかな?
ちょっと不可思議なのでスクリーンキャプチャできなくてもいいから
あとでBIOS設定から普通にやってみます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿